暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 十八周目③ グラビティデイズ2トロコンでプラチナ12個目達成&DLCクロウの帰還プレイ

f:id:rpggameseiha:20170625013422j:plain

f:id:rpggameseiha:20170625014429j:plain

トロコンにかかった時間は40時間。トロフィーまとめwikiでは40~50時間トロコン報告が多かったのでかかった時間は水準地と言ったところか。

 

f:id:rpggameseiha:20170625015633j:plain

%的にランク14行けるか微妙なラインでしたが残念ながら2%足らず。

DLCのクロウの帰還もやる予定なのでこれのトロフィーを全部集めたらランク14行けるかも(・・? どっちにせよランク14は近いので楽しみ。

久々に深夜に活動しましたがやっぱり昼間に活動するより気分が良いですね。周りが静かだから集中しやすいのもあるかも。眠気に耐えながらゲームするのが案外楽しかったりもする(・・? 

でも寝ないと月曜に響きそうなのである程度時間立ったら大人しく降伏します…。

でもドラクエ6したいしゲーム音楽も聞きたい。

 

f:id:rpggameseiha:20170625221029j:plain

夜更かしの影響で今日は午前中まで独占して寝てました。夜の眠気は気持ちいいのに朝の眠気は怠い。

今日は無料DLCのクロウの帰還をプレイ。 1と2の間に起きた話らしい。キトゥンも申し訳な程度に登場してました('◇')ゞ

 

f:id:rpggameseiha:20170625221557j:plain

クロウを操作するわけなのでキトゥンと多少アクション操作に違い。

▢連打でトルネード蹴りみたいなのが発動して爽快感はまあまあありますが、チューン切り替えできないと感覚がやっぱずれますねw

ゲーム内容は本編と完全に独立されていてデーターの引き継ぎなどはなし。

本編発売から2カ月後に配信されたDLCなのでそっちの方がいいかも。

 

f:id:rpggameseiha:20170625222159j:plain

EP2では幼少期のクロウの操作。 あの少し強面の面影は全くありませんね。逆に子供で強面の面影あったらそれはそれでまずいw。

これは一部の層が幼少期のキトゥン出せって言いそうですねw

いつもと違う場所に飛ばされるシチュエーションは嫌いではないですが操作制限されたりMAP狭かったりするのがやや不満ですね(;´・ω・)

 

f:id:rpggameseiha:20170625223052j:plain

今回のDLCは自由操作する場面がなく基本一本道でゲーム進行。

そのせいかトロフィーは時限が多く結構取り逃してしまいました(-_-;)

でも本編はプラチナトロフィー取ってるからいいや、と低いプライドがDLCトロコンを破棄するのであった…。 

以降トロフィー率が100%じゃないのを永遠と悔やむが良い( ゚Д゚)。

 

f:id:rpggameseiha:20170625223651j:plain

無料DLCということもあってか2時間ちょっとでクリアしました。

トーリーはクロウの過去の話が掘り下げられてて中々良かったです(*'▽')。

神関連の話は相変らず頭ちんぷんかんぷんでしたがw

何気に洗脳時の黒歴史映すのやめたれw

 

f:id:rpggameseiha:20170625224247j:plain

夕方は久々にGTA5をプレイ。 チャリで山登ったりドライブしたりを数カ月ぶりにしてちょっとアウトドアな気分になれたけど長期間放置してたので余りオンライン復帰する気にはなりませんね(;´・ω・) 

ロックスターも課金体制でアプデも内容も組織つくるのばっかだから、今後やるとしたらたまに起動して軽くブラつく感じだろうね。

今日は今後プレイしたいゲームまとめも書いてたので今回もいつもより少し短文で。