暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ファイナルファンタジーXV プレイ日記part2 体験版でも使用されてたダスカ地方へ 

チャプター1をクリアし今回はチャプター2から。

既にチャプター8まで進めてるので今回は超ハイペースに書かないとプレイ日記が追い付かなくなるのである。

 

f:id:rpggameseiha:20161205183936j:plain

今作のメインヒロインのルーナ初登場。 映画では指輪を守って逃げてきた話だったはず。 映画は序盤のストーリーと結構リンクしてますね。 

てっきりストーリーが深く繋がるのは中盤らへんかと思ってました。

 

f:id:rpggameseiha:20161205184145j:plain

再び戻ったハンマーヘッドでシドから帝国の目的を聞かされました。

まさしく映画の内容通りでした。 帝国許すまじ。 

続いて王の墓所に行くことになりました。

 

f:id:rpggameseiha:20161205184502j:plain

目的地に着く頃には夜になっていました。 星が綺麗だなー(*'▽')

 

f:id:rpggameseiha:20161205184836j:plain

f:id:rpggameseiha:20161205184901j:plain

f:id:rpggameseiha:20161205185009j:plain

王の墓所で王子がブチ切れました。 何か展開早いぞコレ。 

序盤でストーリーの盛り上がり半分終わった感。 

それはともかく歴代の王の力を受け継いでいけばいいって事みたい。 全部で13個もあるみたい。 先は長いな。

 

f:id:rpggameseiha:20161205185304j:plain

f:id:rpggameseiha:20161205185329j:plain

二つ目の墓所に来ました。 メインでは初めてくるダンジョンになるかな(・・?

このダンジョンの薄暗さ凄くいい。  ダンジョンは特に苦戦する要素はありませんでした。

f:id:rpggameseiha:20161205190844j:plain

それはともあれ2個目の王の武器を獲得しました。

戻ったら今度は帝国と戦えって言われました。 ダスカ封鎖線って事はいよいよダスカへ行けるのか(・・?

 

f:id:rpggameseiha:20161205191816j:plain

魔道アーマーとの戦いになりましたが、ポーションを使ってれば基本ゲームオーバーになることないので気軽に戦っていきます。 やっぱり魔法エフェクトの演出何度見ても飽きない。

 

f:id:rpggameseiha:20161205191600j:plain

ちょw将軍めっちゃ雪に覆われてるしw これは笑ってしまうw

 

f:id:rpggameseiha:20161205191752j:plain

いよいよダスカ地方へ。 この立ち位置パッケージのイラストと同じ(・・?

 

f:id:rpggameseiha:20161205192537j:plain

f:id:rpggameseiha:20161205192632j:plain

f:id:rpggameseiha:20161205192746j:plain

遂にきたダスカ地方。 やっぱり自然地帯良いよねー

発売前はこの世界探索してくてかなり楽しみにしてたなー。

体験版エピソードダスカの時よりマップのつくり込みが大幅にUPしてますね。

草の数めっちゃ増えてる。

ダスカ地方はゆっくり探索していきますか。

 

f:id:rpggameseiha:20161205201522j:plain

まずやってきたのはチョコボポスト・ウイズ。  早くチョコボ乗りたいぜ。

が、サブクエをクリアしないとチョコボに乗れないみたいなのでさっさと消化します。

 

f:id:rpggameseiha:20161205202803j:plain

今回のサブクエ内容はエピソードダスカでもあった内容と同じもの。

1年ぶりのベヒーモスとの戦いになるな(。-`ω-)

中々の強敵でしたが、ポーションを使えば死亡しないので(ry

 

f:id:rpggameseiha:20161205204754j:plain

クエストをクリアしやっとチョコボゲット。 これで凄い移動楽になるなー。

チョコボの移動は楽で楽しいけど車の移動も悪くないからどっちで移動するか時々悩む。

 

f:id:rpggameseiha:20161205224711j:plain

途中、釣りをするために池にやってきました。 

大自然の中での釣りはやっぱり良いねー(*'▽')

 

f:id:rpggameseiha:20161205224840j:plain

釣りをしてたらモンスターが邪魔してきたので、ファイアを唱えて片づけたのですが…プロンプトが黒焦げになってるw

 

f:id:rpggameseiha:20161205225331j:plain

サブクエでカーテスの大皿にやってきたのですが、いきなり帝国が現れて戦闘になりました。 ここも帝国に制圧されてたか…。 ここってPVの時にもでてきたタイタンがいる場所ぽいね。

 

f:id:rpggameseiha:20161205225750j:plain

f:id:rpggameseiha:20161205225721j:plain

サブクエの消化はここらへんで一旦やめにしてレスタリムに向かう事にします。

意外と距離が長く久々のロングドライブになりそう。

 

 

f:id:rpggameseiha:20161205230455j:plain

途中寄り道でNPCと遊びましたw。 車がつっかえたりぶつかっても微動にしないNPCだったりと中々楽しかったです。

 

f:id:rpggameseiha:20161205230746j:plain

レスタリムが見えてきました。 中々大きい街ぽいね。

 

f:id:rpggameseiha:20161205231112j:plain

無事レスタリムに到着。 ちょこっと探索したらイリスのとこに行きますか。

 

f:id:rpggameseiha:20161205231501j:plain

ホテルに行くとイリスがいました。 アニメの3話でも登場してたなー。 もう一回アニメ見直そうかな? 今見たら感じ方が変わる…はず。

次回はイリスとの街探索から書きます。

 

どうでもいいことですが、FF15をユーチューブで検索すると…

f:id:rpggameseiha:20161205231746p:plain

真っ先にこれが検索上位にでる限り日本人の特性が見えるw

これが兄のグラディオラスがPVのシーンでキレた理由とでも適当に脳内変換しておこうw

何気に13章が2番目にあるのが少し怖いw 案外バグが低い

f:id:rpggameseiha:20161205232045j:plain