暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 十五周目① やるゲームなさすぎて戦意喪失中である…

f:id:rpggameseiha:20170529220957j:plain

ニーアオートマタもAIRもシュタゲをクリアしてしまって終わっちゃった感に襲われている最中。 それだけならいいが現在やるゲームが限りなくないので更に気力を奪っていくのである。(フリプやればいいじゃんは禁句) 

なんか過去に発売したゲーム潰しって発売したてホヤホヤのゲームに比べるとやる時のワクワクが薄いからなぁ。その分期待外れの時のガッカリを大きいですがw

どうでもいいけど10年前はPS3よりPS2の方が需要があったのを考えると当時のゲーム業界が暗黒期な気がしてしまうな…  今も充分暗黒期な気がしなくもないが…。海外のおかげでやってれる感半端ない。 

 

この二日間はFF零式HDをやってましたが、今世代のアクションに慣れてしまった身としてはアクションのもっさり感がどうしてもきてしまいますね(-_-;)

4時間ぐらいプレイしたけどPSPって感じのゲームですね。如何にも。後、ストーリーはファルシのルシがコクーンで(ry   まあFF13に比べたらまだ大丈夫か(^_^;) 

今は旧世代機感にも慣れてモチベはそれなりにでてきたので取りあえずクリアまでは頑張ってみますか。 

 

…と、ブログにもやる気が余りでないので今日はこの辺で締め。

時々襲う無気力感と憂鬱感、やっぱつれぇわ。

 

f:id:rpggameseiha:20170530223141j:plain

 FF零式のモチベ上がってきたと思ったらまた下がってきた(-_-;)

1世代前のゲームに手こずる自分は一体… 

このままだと2回目の積みゲー入りしちゃうかもしれないがもう少し頑張ってみるか。

アクションの操作性の良さは初代PSとPS2の間ぐらいのって感じ(。´・ω・)?

まあこれはどのPSPのゲームにも言える事か。

 

自分が買ったわけではないがダクソ3完全版があったので久々にちょこっとプレイ。

まだプレイし終わってから1年しか立ってないのに少し懐かしく感じるw

FF零式を挫折させてダクソ3やってもいいかもしれないけどどうしましょうかね(。´・ω・)? (まあこの発言から察するにPS4は一人で使用してるわけではないのである。)

 

一通り自分のお気に入りのゲーム音楽を選曲したら130曲になりました('◇')ゞ

ここから100曲に絞ってランキング化する事を考えると,結構時間掛かるかもしれないですねw まあまあ好きな曲も入れると300曲ぐらいいきそう。

まともに聞いてたBGMがドラクエぐらいの時に比べるとだいぶ聞くゲームBGMの幅が広まったなーって思います。 まだまだニッチなジャンルとかも開拓していくかも(^_^;) それを考えるとゲーミングPC買うのもいいかも(。´・ω・)?

 

昨日に比べたらマシだけどまだ気分が乗らないのでしばらくの間はブログの文章の質が落ちるかもです(-_-;)

 

f:id:rpggameseiha:20170531215802j:plain

俺…FF零式やろうとしてたんだけど気が付いたらダークソウル3をしていた。

まあつまりFF零式は再び積みゲー入りしてという訳である…。 死ぬまでに積みゲー消化できるかな(。´・ω・)? 

ってわけで1年ぶりという事もあってか少し懐かしみながらプレイしているダークソウル3

最初はそれなりに操作感覚が残っていたので意外とスムーズに行けると思っていた。…が結晶トカゲに5回以上も殺され今後のダクソ3がどれだけスムーズに行けないだろうと察する事に成功しました('◇')ゞ。 …つれぇわ

まさか2時間立ってもボルトすら倒せてない事に若手危機感を得ています(´゚д゚`)

 

ダクソってダメージを受けた後の無敵時間がない事が多いのでリンチされやすいw だがそれがダクソ3の魅力である。

自分の腐ったアクションの腕を再構築してくれる事を願っている(。-`ω-)

ドラクエ11やる時期は何かしらアクションゲームやらないと本当にゲームの腕鈍りそうw

 

f:id:rpggameseiha:20170531220955p:plain

シャドバはまたランクマッチ連敗。でもフリマは勝てる定期。 ナーフされてからまともにドラゴン使ってないせいで使える構築デッキがだいぶ減ってきましたw でもランクマでドラゴン使うためにレッドエーテル使いたくないしなぁ。

 

来月は新作発表祭りですね。E3にアトリエに。 これで今年のゲーム予定が大体固まりそう。洋ゲーの半分ぐらいは発表してから半年ぐらいで発売されるのも多いので。

新作発表も新作も飢えてたのでそろそろ盛り上がりが欲しいところ。

 

ブログを書いてたら急に雨が降ってきましたw 静かになったりうるさくなったり面倒な天候だのう。 

この3日間は頭もゲームも正常運転できてないのでブログもガタガタになってしまった気がする…。 でももうちょいしたらゲーム買えるし多分次からは大丈夫(震え)