ひたすらゲーム発掘日記

日々のゲーム記録や振り返りを書いていくブログ。プレイ日記、発掘記録はネタバレのオンパレード。 

気ままに書くゲーム発掘記録 十三週目② ニーアオートマタ素材マラソンつれぇわ、シュタゲ0,AIR,シャドバ等

f:id:rpggameseiha:20170518171129j:plain

やはり最近退屈だなと思うこの頃。 頭の回転も鈍ってきて気力沸かないし、昔に比べて意欲減ったなー(´・ω・`) 

逆に余計な思考回路が動かないので平和ボケできていいかもしれないけどw

今の現代社会は辛い人が多そうなのでボーとできるでけで幸せかもね。

でもゲームとブログ以外にする事見つけないと本当に退屈日和が続いてしまうコレ。

CD聞きいてると気持ちが癒されるが何か微妙な感覚はなくならない。

 

f:id:rpggameseiha:20170519190120j:plain

今日はシュタゲ0をプレイ。ゲームは日にちごとに交互にプレイするなど無意識にルールつくったりしてしまう自分。 まあそうしないと積みゲールート待ったなしであるのでw

バットエンドはやぱり教授に踊らされて戦争秒読み状態に近づき逃れられる運命に何もできずに終わってしまうエンドでした。 やっぱりバットエンドという事もあってか後気味悪い。

 

f:id:rpggameseiha:20170519190050j:plain

バットエンドが終わりギャラリー等が解放。一気にトロフィーゲットですがブロンズなので対して美味しくないw

 

f:id:rpggameseiha:20170519190033j:plain

続いて正ルート攻略。が、バットエンドと話の内容が丸被りしてる所が多く全く同じ内容が続いてのでちょっと退屈(*_*; が、時々違う内容が入るのがやらしい。

真帆もクリス程じゃないけど面白いキャラしてますねw

なんか頭良いキャラってどこかお茶目なところが多い。

 

f:id:rpggameseiha:20170519190009j:plain

チャプターが変わりやっと同じ展開から抜けれた気分。

でもバットエンドと内容に大きな差がなかったのが残念。

ノベルゲーって話の流れが殆ど変わらないのにフラグ管理で一気に流れ変わる事多いし…

 

AIRは佳乃編までクリア。 自分はてっきりストーリー繋がってると思ってましたが途中で分岐が入りそれぞれのヒロインの話に入るので分岐シナリオ方式なのでこっから3人のシナリオをどうまとめるのか気になる。

やっぱり観鈴以外は分史扱いになるんでしょうかね(。´・ω・)?

共通点と言えば2人共、大空にいる翼の少女が大きく関わっていたという事か。

って事で残りは美凪編のみ。これが終わったら話の中核に入れそうなので暇だし一気に進めようかな(・・? 

ヒロインは3人とも個性的で気に入ったけど現実に居たらいずれも苦労しそうw

 

暇すぎたのでいつもは夜に書いてるブログを今日は夕方に書いてしまったw

マジで退屈せずにやれる事見つけないと暇死にしそうですw(^_^;)

何もせずにボーとしてたら魂が空中分解しそうな気がするw

 

 

f:id:rpggameseiha:20170519190256j:plain

やっぱり頭の回転が(ry

引き続きシュタゲ0。 まゆりに今までの岡部の事を知られて少しマズい事に。

死亡フラグかと思ったけどスズハと合流できて安心。

しかしルカ子が携帯のメッセージ以外で殆ど登場しないせいでドンドン空気化していってるw 今回の空気キャラと活躍キャラが綺麗に分かれてる感。

 

f:id:rpggameseiha:20170519190743j:plain

こちらのルートでも教授は案の定悪役してました。

背の高い外国人キャラって大体こういう役割多い気がw

洗脳関連といいかなり悪役してますねー(´゚д゚`)

 

f:id:rpggameseiha:20170519191024j:plain

タイムマシンの争いで今まで姿を隠していたかがりが遂に正体を現しましたが、正体はまさかの由季( ゚Д゚)? 

でも発言からは察するに中身はかがり本人だと思いますが…。

うーん。分からない事だらけでありまする。

 

f:id:rpggameseiha:20170519191902j:plain

タイムマシンの争いで生死不明になってしまったまゆりとスズハを救うために再びタイムリープを使用。 無印とタイムリープ時の雰囲気が全然違ってて少し驚愕。

凶真も復活して盛り上がって来たね(*‘∀‘)

 

f:id:rpggameseiha:20170519192206j:plain

その後は意外とあっさり2人のタイムスリップをさせる事に成功。

前回の件で死が確定してなかったのが救いか(^_^;)

この二人が1年前の岡部を説得させにいくらしいが…。

成功したならここで世界線が変わるはずだが、同じ世界線で続くストーリー。つまりこれって…

俺たちの物語はこれからだ!的な感じで終わりましたが謎が多く残ったまま終わってしまったな。

取りあえずクリスの電話を切らずに進めるルートは一通り攻略を終えたので他のルート埋めに移行。 今回ルート分岐しても途中までストーリーの展開が全然同じだったりするのが少しモヤモヤする…。 え?これがルート分岐の条件って感じもある。

トーリーは楽しめてるけどクリアまでは何とも言えない。

 

 

AIR美凪編までクリア。 単体として完結しないのは観鈴編だけでこっちの話はスッキリ終わってましたね。 観鈴編はこの後過去編のストーリーをやっていく事で伏線回収ぽい。

みちるは最初は生意気なガキだったのでちょっとウザい印象が強かったですが最後のシーンで全然印象が変わりましたね(*‘∀‘)

最後の美凪&みちるの笑顔で心が持っていかれたw

 

 

f:id:rpggameseiha:20170520114213j:plain

ニーアオートマタで今日はポッドを強化するために素材マラソンをしていたが、購入できる素材は楽に入手。(といいつつお金が尽きたがw)

が、購入できない素材はやたらと入手方法が少なく必要な数も多い。

特に〇〇な機械は2か所しかない採取ポイントをマラソンしないといけないので何度もしないといけないという…。これ10個も集めないとダメとかしんどいw。

面倒なのでポッドはaとbから強化します。

 

f:id:rpggameseiha:20170520114517j:plain

強化パーツ大のためにウサギを倒そうとしたが全く動きもせず挫折。

ある程度攻撃力が必要らしいのでエミールショップの攻撃力強化を買おうとしたら何故か現れなくなるエミール。 

現れないのは仕方ないので余りの強化パーツで攻撃力上げるしかないか…(´・ω・`)

今日は全然いい成果を得れなかったのでだいぶ気力が削られました(-_-;)

 

後,トロコンできるまで10時間弱ぐらいかかりそうです(;´・ω・)

FF15のつれぇわネタ汎用性高すぎて今後数年ぐらい使えそうw