ひたすらゲーム発掘日記

日々のゲーム記録や振り返りを書いていくブログ。プレイ日記、発掘記録はネタバレのオンパレード。 

気ままに書くゲーム発掘記録 五周目① (ホライゾン,番犬2,シャドバ、うたわれ偽り等)

もうちょっとしたらブログ開設から1年か(´・ω・`) 

こういうのはすぐに挫折しがちなので、ここまで何とかブログ続けれたなーと思うな(。-`ω-) 今までブログ挫折フラグ一体何回ぐらい立っただろうw ただ一つ言えば未だにブログの方向性がコロコロ変わってる感があるw

(今更ですが、タイトルに書いてるゲームはいずれもネタバレてんこ盛りでお送りします)

 

f:id:rpggameseiha:20170320220124j:plain

うたわれ偽りは前作キャラが多数登場。 カミュアルルゥは見た目は大人っぽくなってるのに中身が全然変わってないw。 なんかアルルゥの声だいぶ変わった(・・?

クオンの恥ずかしい過去をたっぷり暴露されてて少し可哀想w 

オボロが何気にクオンはユズハの娘という重要な発言をしてたのだが(´゚д゚`)

あれそういえば前作のEDで子供と一緒に放浪しにいった気がするけど‥

双子は全然変わってなかったなー

 

ホライゾンは今日はメインストーリーを中心にプレイ。人類の衰退した理由は大体わかったけど自分自身の理解力が低いせいで少々ゼロドーン計画に対する理解ができてないのでどっかの考察サイトに目を通しておこう(。-`ω-)

f:id:rpggameseiha:20170320221416p:plain

一通り2pickを終えルピは2000ぐらい貯まりました。 こっから超級との対決やログインボーナスやらをしっかりこなしていければ新パック配信の頃には4000ルピぐらいいけそう。 後配信まで10日かー。

f:id:rpggameseiha:20170320221841p:plain

新しくつくったアグロロイヤルデッキ。運要素が強いですが上手く決まれば、5ターン目でフィニッシュできます。 とにかく攻撃力強化する指揮官と疾走を持つフォロワーをメインに入れて戦うデッキです。素早く攻めつつフォロワーを展開できるのが強い。

4ターン目進化で7ダメージ以上を与えれるのが気持ちいい。

f:id:rpggameseiha:20170321231228j:plain

今日でウォッチドッグス2のトロフィーをコンプリート。プラチナトロフィーはFF15以来で5つ目になりました(*‘∀‘)

まだまだサブミッションが残っていますが、うたわれとホライゾンに集中したいのでプレイはここで終了。 1カ月間だけだったが中々楽しめたゲームであった。

しかし相変らずトロフィーの%が上がる気がしないw

 

うたわれ偽りはハクの過去が明らかになったり前作の舞台トゥスクルへと侵攻したりとやっと盛り上がってきたなー。  これからどういう展開になっていくか楽しみ。

 

f:id:rpggameseiha:20170321231841p:plain

相変らず猛威を振るうアグロロイヤル。プレイングのコツも掴めてこれて14連勝まできました。 疾走と攻撃力強化の相性の良すぎる。 展開力にも優れてるので一方的に攻撃可能。 アルベールは指揮官の攻撃力強化を得れない欠点があるが、高いステータスを誇るのでかなり重要なフォロワー。

でもセージコマンダー使う場面が少ないから疾走増やした方がいいかもしれない(。-`ω-)。

f:id:rpggameseiha:20170322203255j:plain

うたわれ偽りはトゥスクル侵攻編。前作の仲間キャラでもあるクロウとの戦闘。前作の仲間キャラとの戦いって中々燃える(*‘∀‘) 攻撃力が高いがそれは味方も同じなので戦闘は特に苦戦する事なく終了。 うたわれはもうちょっとダメージ量高すぎて味方も敵も一瞬でやられていくんだよなー。 ムネチカは一人でトゥスクルに残るらしいけど、死亡フラグピンピンで怖い(´゚д゚`)

一方帝都では帝が死んだりかなりギクシャクしてきてるな…。オシュトルが殺人未遂で捕まってしまいかなりやばくなってきた。本格的に盛り上がって来たね。 でも良いところで終わるらしい。 前評判を聞くには。

 

後今日はシャドバの勝率良くない(+_+)

ルピはお互い3000超えて新パック大量購入の準備は完了。できれば後ルームマッチで稼ぎたいな。