暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 八週目③ うたわれ夢幻演武、ウィッチャー3無情なる心クリア&血塗られた美酒、シャドバ等

f:id:rpggameseiha:20170415233251j:plain

取りあえず無情なる心のストーリーはオルギエルドの願いを叶えてく内に様々な出来事に巻き込まれるという解釈でいいかな(。´・ω・)? 

人物事典とかをはっきり見ないとストーリー理解できない定期。

サブストーリーやってたらまたヒロインとイチャつき始めたゲラルドさん。

ゲラルドさんは今まで何人の女を制覇したのか(。´・ω・)?

f:id:rpggameseiha:20170415232501j:plain

3つ目の願いのストーリーではオルギエルドの屋敷の絵の世界に入り込み探索。

ちょっとホラーなとこがあっていい雰囲気だしてる。

こういう未知の世界を探索してる時がやっぱりワクワクする。

f:id:rpggameseiha:20170415233354j:plain

最終的にオルギエルドの嫁さんは呪縛に取りつかれてたぽいけど実際のとこオルギエルドの事をどう思ってたかが余り分からなかったorz

まあ解放できたから一見落着だけどこれも人物事典見通した方が良いな。

 

f:id:rpggameseiha:20170415235832j:plain

うたわれのステージ12は敵が圧倒的に多くミカヅチが敵と参戦するのでかなり苦戦すると思いましたが…

まず敵として一番厄介になりそうなミカヅチをさっさと撃破。フミリィルが犠牲になったが多少の犠牲はつきものだ(-_-;) まあ行動順早めるのが使えなくなったからかなり辛かったけど…

f:id:rpggameseiha:20170416000141j:plain

順調に撃破してると更に増援が来て絶望。巻き戻しをしてベナウィを撃破してから増援が来る用に調節。 とにかくこのステージはステータスの高い三人を早く撃破したら意外と苦戦しなかったな。 

明らかに戦力差ありすぎだろと思ったけど、ルルティエの耐久力と足止めのおかげでなんとか勝てた(*'▽') 敵が多いので範囲攻撃ができる双子が活躍。

f:id:rpggameseiha:20170416000925j:plain

EXステージではシノノンを守りながら目的地へ連れて行くステージ。

二人の白皇では空気だった人がおばちゃん扱いされてて可哀想w(名前忘れたとは言わせまい)

まあまあ面白いステージではあったがEX1,EX3と比べるとやっぱり…

 

f:id:rpggameseiha:20170416001151j:plain

面倒で手をつけてなかった戦利品回収のメインストーリーのはなんとかコンプリート。

夢幻演武の戦闘回想は入手確率30%とかあってあの高難易度ステージを何度もやるのかと思うと心が折れそうになるのでこっちの戦利品回収はステータスを上げまくってオレツエ―ってなってからやろうと思います。

この戦利品回収をやっている内にトロフィーを2個ゲット。 ハクのステータスUPでの無双はやっぱ楽しいすねー。

 

今日花見をしにいきましたが既に満開の時期は過ぎちゃってたな…。まあそれでも充分綺麗でしたが。 

 

f:id:rpggameseiha:20170417164918j:plain

気が付けば無情なる心も終盤。 最後はオルギエルドをどうするか選択肢がありましたが報酬のために見捨てちゃいましたw ちょっと外道過ぎたかもねw

ハッピーエンドは動画でチェックしますか。

f:id:rpggameseiha:20170417165258j:plain

続いて2つ目のDLCである血塗られた美酒を開始。 舞台が一新されているので新鮮な気持ちでプレイできそう。 こっちは初見プレイ。 自由行動ができるようになったら早速マップ探索開始。 どうしてもオープンワールドゲーは新しいマップに来るとストーリー放置して探索に没頭しちゃうw

f:id:rpggameseiha:20170417165819j:plain夕日が綺麗。

f:id:rpggameseiha:20170417170314j:plain

建築物の雰囲気が今までのリアル寄りなのに比べてトゥサンの建築物はカラフルなのが多くて異国って感じがする。暮らしや風習もだいぶ違う。

なんか旅行しにきた気分になるなー(*'▽')。 DLCなのに別ゲーやってる気分になる。

マップを大まかに探索してたら結構時間立ってたw

 

f:id:rpggameseiha:20170417170647j:plain

うたわれ夢幻演武は終盤に突入。オマケとはいえ夢幻演武をクリアしたらストーリー要素は終わりだしなぁ(;´・ω・)。トロコンのアイテム集めが面倒そう。

ステージ13は敵は3体のみですがヴライが強かったので少し苦戦。

対して強くないボコイナンテと防御力の低いマロロを先に撃破してからヴライを撃破。

 

f:id:rpggameseiha:20170417171224j:plain

次のステージはトゥスクル勢との対決。初代プレイ済みなのでキャラの掛け合いとかは楽しめましたが、このステージかなり難しい。 出撃味方が固定な上に各キャラが1VS1の状態で分散されているので付ける装備をちゃんと考えないとオシュトルに合流する前に戦闘不能になる事もチマチマ。

敵対するキャラがZOCを持っている場合は勇気の瞳か移動力UPが必須。

 

f:id:rpggameseiha:20170417171854j:plain

巻き戻しを何回も繰り返したうえでやっとクリア。 このステージだけでクリアまで1時間以上かかったw。 敵キャラのステータスが圧倒的なのでとにかく味方との連携が大事な戦闘だったな(。-`ω-)。 手ごたえがあって楽しかったけど、アイテムドロップのためにこのステージをまたする事になるのかって思うと先が思いやられるw。

 

f:id:rpggameseiha:20170417172603p:plain

最近殆ど書いてない気がするシャドバ。 パックの引きが最近全然良くないorz

タブレットの方でやっと欲しいレジェンドレアゲットできたけど。

ネット対戦系のゲームは暇つぶしにやってる感じだからRPGやってる時に比べるとやっぱり熱中度は低いかな(。´・ω・)?楽しんでは入るけど。

キングダムハーツのBGMを聞いてたらまたやりたくなってきたw 1.5+2.5いつ買うか悩む。 こっちは一回プレイ済みだから優先度は低いけど。

 

f:id:rpggameseiha:20170417173329j:plain

今週のトロフィー数は19個と結構少なめ。 うたわれはクリア時点で大体のトロフィー獲得済みなのとウィッチャー3が大体トロフィー埋まってたのが原因と思われる。