暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 八週目② うたわれ夢幻演武、ウィッチャー3無情なる心、シャドバ等

f:id:rpggameseiha:20170412222546j:plain

今日も金縛りになりました。やったね(*‘∀‘) 

もう金縛りという呪縛からは逃れんぞー(´゚д゚`) 俺は金縛りと共に生きていく。

先日クリアできたかったステージを再攻略。バトルをしていく内に気が付いたのですが敵の火力が高すぎるのでダメージ軽減/回避の装備は確率は低いが何度でも機能する奴より回数制限はあるが確率が高い奴の方が使い勝手が良い事に気づきました。

そもそも攻撃何十回も受けるほど長期戦にならないので。

 

f:id:rpggameseiha:20170412223026j:plain

オシュトルの移動のサポートはフミリィル、ルルティエ。ザコの処理はミカヅチに任せてクリア。特性の攻防の刃の二回行動が役にたったな。

取りあえずこのステージはクリアできたので今日のうたわれはここまで。

 

f:id:rpggameseiha:20170412223445j:plain

何となくゲラルドに霊が取りつくシーンは覚えてたけどあれってオルギエルドの弟だったのね。初見時は取りつかれてるとはいえゲラルドが荒ぶりまくってて面白かった記憶があるな。 結婚式の宴の出し物巡りは案の定長かったナ。

 

今やってるゲームが2周目&クリア後のやり込みという事もあってか少し新鮮味に欠ける時期であるな。やっぱり一番ゲームに飲み込めるのは初見プレイのストーリークリアまですねー(。-`ω-)  こういう事言ってるから買うゲームが増えてお金が減りやすいんだなとは自覚してますがw オマケにクリアしたゲームは売らずに記念に置いとく主義なのでなおさらお金が貯まらない環境になっているw

 

f:id:rpggameseiha:20170413215826j:plain

今日は金縛りになるずに済んでヨカッター(*'▽') でも朝の寝起きの悪さは変わらんw

今日のうたわれは酔っぱらった人たちを守るステージ。 いきなり侵入直前まで持ってこられたが、敵が弱いので特に苦戦せず撃破していきたが途中からシスが暴走状態に入り敵味方関係なく攻撃しだすように。ヤンデレ化が酷いw 酔っぱらってるからなおさらである。

が、シスが酔っぱらてからも敵が弱いのは変わらずなので苦戦せずにクリア。 

酔っ払い状態のシスの言動が面白いw わざわざこれ用にボイズ撮るなら夢幻演武もフルボイズにできそうだったけどな(;´・ω・)

 

f:id:rpggameseiha:20170413220420j:plain

次のステージ9はデコポンポ襲撃時の再現ステージ。 戦闘構成もほぼ同じで敵もさほど強くないので特に苦戦する事もなく終了。カオスなシーンも少なかったので今までの中で一番印象が薄い夢幻演武ステージだったな。

f:id:rpggameseiha:20170413220634j:plain

ただ兵士をほっとくと呪いの体力低下がかなり痛いので早期決着をつけるように心がけました。

 

f:id:rpggameseiha:20170413223216j:plain

次のEXステージ。いきなり拘束された状態から始まりまさかのウォシスがアーーー!!な事をしようと企みはじめる。 しかも趣味でやってるとかこの仮想世界のウォシスっはどっかおかしいw  この仮想世界は本当にカオスすぎるw

 

f:id:rpggameseiha:20170413223450j:plain

それを助けようとするアンジュだがクオンは食べ物に取りつかれてるし、ルルティエは腐安定な姫様状態になってるしもうダメだお前らとしか言いようがないw 夢幻演武に入ってからルルティエが暴走し始めてるw 

f:id:rpggameseiha:20170413223720j:plain

オシュトルが目の前の所でムネチカに足止めされてしまうw 移動力高すぎて一瞬で追いつかれたw 何度やっても足止めされたので再チャレンジ。

f:id:rpggameseiha:20170413223900j:plain

2回目は腐系の本に釘付けになったムネチカのおかげで(必死に興味なさそうにごまかそうとしてるが興味を隠し切れない八柱将である)何とかオシュトルの元へ辿り着けたが、

f:id:rpggameseiha:20170413224314j:plain

どっちが本物のオシュトルか見極めるという最後の課題が出てきた。

どう見ても裸の方が本物だが、ハク(オシュトル)はやっぱり酷い扱いが似合うので裸の方を撃破しましたw。 EXは本当に吹っ切れてるステージばっかりだなー。

 

ゲームとは関係ないけどこっから左上らへんにある国が何かやばい事しそうで怖いな。

自分はもっとゲームしたいからこれからも平和であってくれ(願望)

f:id:rpggameseiha:20170415192427j:plain

ルルティエを盾要員として育てた結果、戦闘ではいい盾と活躍しているが敵ユニットになる可能性がある紅白試合だと全く倒せなくなりかなりウザくなってしまう羽目にw

硬すぎて嫌になるw

 

f:id:rpggameseiha:20170415193022j:plain

今日攻略したステージは2つ。 ステージ10はひたすら出てくるノロイを撃破する防衛戦。 ZOCによる足止めが効かないのでさっさと撃破したいがゴリ押しが効くのは序盤のみ。途中からノロイを攻撃すると増援が来るように。 これは怠い(; ・`д・´)。

対策するためには光る床に味方ユニットを配置する必要があり。 動けなくなるので遠距離攻撃や召喚できるネコネやフミリィルが活躍しました。

 

f:id:rpggameseiha:20170415193528j:plain

次のステージは巨大化したコポポとの対決。 ただでさえココポはデカいのにそれのビックverときたら… ステータスは高いですが敵は一体だけなのでさほど苦戦はしませんが… HPが減ると逃げ足気味になるので追いかけないといけないが、移動力が高い上にHP自然回復を持ってるのでここでも耐久力の高さを思い知らされたw

しかもせっかく追い付いて攻撃しても失地回生がついてるので行動順がすぐ回ってまた逃げられる悪循環(+_+)。 

文字数が多くなったので③の記事に移らせます(*‘∀‘)