暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 六週目③(ホライゾントロフィー収集,シャドバ、うたわれ二人の白皇等)

この数日間はブログに時間を当てれないままだったので数日間の記録をまとめて書きますか(。-`ω-)。 

いつもの如くネタバレ満載記事です。注意。

 

f:id:rpggameseiha:20170402123739j:plain

最近やる事が多くて数日間の事をまとめて書く形にしたが暇な日と忙しい日の差が激しいもので、ブログのじっくり書けない日があったりなかったり…

うたわれの主題歌を購入したり、ビジュアルブックを買ったりでお金の消費が激しいw

好きなゲームが増えるのは良い事だがそれは財布の重量が減る事を意味するのでもある

今後ドラクエ11控えてるのにこんなに金使って良かったのかw(。´・ω・)?

 

さてうたわれの進行状況ですがヤマト奪還に備えて各地の國との協力を得たりしている状態。 ヤマト奪還はまだ遠そう(+_+)。

最初はルルティエの故郷を訪れたが、いきなりルルティエを甘やかす八柱将の父。

ここにも親バカがいましたw。 しかしルルティエを溺愛してるのは父だけではなく、

OPにもチラッと移っていたルルティエの姉もそうであった。これは重度のシスコンw。 ルルティエがこれからも皇女と共に行くと言った途端ヤンデレ状態になりまさかの戦闘にw。 ただでさえHP多いのにHP回復やめぇ…

しかも何のためらいもなくルルティエを攻撃する部下達は一体…。

 

f:id:rpggameseiha:20170402125213j:plain

続いて向かったのはノスリ達の故郷。 ここで今まで空気だった八柱将と面会。

空気すぎて名前覚えてませんでしたw。

しかもこいつ見た目はパッとしませんがデコポンポの次ぐらいの無能でしたなw。

結局名誉とか地位に擦りついてたので、デコポンポと変わりないw。

まあ頭の悪さはデコポンポに比べたらだいぶマシだが。

 

f:id:rpggameseiha:20170402125622j:plain

偽りではあれだけあったお風呂ネタで、今作は全然ないなと思ってがやっときたと思ったら、とんでもない絵図が出来上がっていたw。

獲得したトロフィーの説明が、天国と地獄で笑ったw。 

女性陣が天国で男性陣が地獄ってわけであり…

 

f:id:rpggameseiha:20170402130114j:plain

マロが完全に闇落ちしてしまった(´゚д゚`)。なんか雰囲気だいぶ変わってるし。

洗脳って言われたら洗脳だろうけどマロ一体どうなってしまう(。´・ω・)?

f:id:rpggameseiha:20170402130400j:plain

続いて訪れたアトゥイの故郷。 今まで訪れた地域考えたら、ここの話が終わったらそろそろヤマト奪還へ進めそうな気がするが…

ミカヅチとまた遭遇。 戦闘パートで戦うのは初めてだが、さすが強い。

誤って前に突っ込み過ぎたアトゥイが戦闘不能になってしまうw。

防御力も高いので長期戦になりオシュトルのHPも危なかったw。

てかミカヅチ、オシュトルとの戦い半分楽しんでるよな(。´・ω・)?

次回会うのはヤマト奪還の時かな(・・? ミカヅチもまた会おうって言ってるし。

f:id:rpggameseiha:20170402221652j:plain

闇落ちマロロとの対決。 攻撃力が高い上にとにかく逃げまくるのでウザいウザい。

ルルティエの移動力UPのおかげで何とかマロとの距離を維持しつつ攻撃できました。

しかしただのネタキャラだと思ったマロロがこんな事になるとはね…

f:id:rpggameseiha:20170402221944j:plain

ナコク奪還に成功し、帝都奪還もそろそろ近くなってきたなー。

こっから本格的に盛り上がってきそう。

イベントCGになると雰囲気や見た目がめっちゃ変わるアトゥイ。他のキャラでも雰囲気が変わる事は結構あるか。誰(・・?ってなる事もあるし。

 

f:id:rpggameseiha:20170402224143j:plain

今日のホライゾンは収集要素のトロフィーをメインに攻略。

バヌークの像は基本的に高い所にあるので取っ手さえ見つかれば後はルートを辿ってればバヌークの像がある所まで行けます。が、昔はゴリ押しで登って非正規ルートで入手したりしてた記憶がw

最近は慣れてきたので収集物探しにかかる時間も減ってきましたが。

f:id:rpggameseiha:20170402225638p:plain

今日で全部獲得できるか微妙なとこでしたが何とか全ての収集物を入手できました。

ついでに盗賊の野営地と穢れ地帯の制圧も全クリ。

次回は狩場の腕試しコンプリートを目指す予定。

個人的にはトロコンはストーリークリアから数十時間やり込んだらトロコンできるぐらいが丁度いい感じに思います。 トロコンに100時間以上かかるゲームはだいたい挫折しちゃうw でも50時間だとあっけなく感じますからベストなのは70時間~80時間ぐらいですかね(・・? 全部個人的な意見ですがw

 

f:id:rpggameseiha:20170402225943p:plain

PC版もA1ランクに上昇しいい勝率は維持できてそうな気がしますが一度連敗するとそっから止まらないのでフリーマッチに逃走しがちw で、使うデッキを変えるとあっけなく連勝できるのは良くある事。

2pickは最後の一勝ができなかったのが無念。

 

*追記

f:id:rpggameseiha:20170403170439j:plain

f:id:rpggameseiha:20170403170311j:plain

貼り忘れたので追記。今週のトロフィー獲得数は前週比で38個でした。

早ければ来週でランク13突入できそう。

 ホライゾンもトロコンが近いしランク13までもうちょっとかな(。´・ω・)?