暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

シャドウバース プレイ日記part1 マイデッキ公開

以前からやっているシャドウバースの記事を何となく書こうと思ったので書いていきます。 

スマホにははてなブログを入れてないのでスクショをPCに送って書いていきます(。-`ω-)

 

f:id:rpggameseiha:20161227194834j:plain

因みに自分はエルフばっかり使っているエルフ厨ですw

無課金だと複数のデッキを作成するのが辛いので使うデッキを絞っていったら気が付いたらエルフ以外の殆どのカードがレッドエーテルになっていましたw。

まあずっと同じリーダーだと飽きるのでもう少し使用するリーダーを増やそうとは思っていますがw

 

今回はデッキ公開するだけの簡単記事ですw 次回からは対戦部分の記事を書いていきます。 近々新パックも配信されるのでそっちの記事も書いていけますが。

 

マイデッキの構成                                                                                                               

 

f:id:rpggameseiha:20161227195659j:plain

 まずは低コスから。

 

ベビーエルフメイはファンファーレでランダムに1ダメージを与えるので最序盤で凄く活躍します。 ダメージを与えつつ盤面を増やせるので低コスの中では使えるカードTOP3に入るかも(・・?

その他はフェアリーを補充するカードを中心にそろえています。 エルフはフェアリーを補充しつつ戦うのが基本となるのでフェアリーを補充するカードは程よく入れています。 高コスのフェアリー補充カードは殆どありません。 コスト5でフェアリー3枚はコスパ重い。

 

新なる運命はデッキ運が悪かった用に一枚入れてますがその内新しいカードと入れ替えるつもりです。

 

ブレスフェアリーダンサーも一枚チャージ。 シンシアと同じくフォロワー全体の強化能力を持っている低コスカードなので結構使えます。 ただ一ターンしか効果がないので一枚あれば充分だと思います。

 

 

f:id:rpggameseiha:20161227212713j:plain

続いて低コス~中コス。

エルフ界以外では嫌われてるウワサがあるリノセウス。

プレイした枚数だけ攻撃力が上がる疾走持ちのカード。

使えこなせばかなり強力。 不意打ちで10ダメージ超え狙えます。

だが自分のプレイが下手なのでイマイチ使いこなせてないw

 

その他のカードもテンポエルフで良く使われるカードを中心に構成しています。

エクスキューションは面倒なアミュレット用に入れています。

 

f:id:rpggameseiha:20161227214526j:plain

続いて中コス~高コス。 純粋なテンポエルフは高コスカードは少なめですがうまくコンボの繋げれない下手な自分には高コストのカードも必要かなと思い少し入れました。

 

森の意志はかなり有能なカード。 やや低いHPを中心に広げるロイヤルにはかなりの威力を発揮します。 手札の数が多いほど高い効果を発揮するので手札を温存しないといい効果を発揮しません。

 

余り対戦で見かけないセルウィンは一枚入れてます。 行動不能に加えそこそこステータスがあるかな結構使えると思うんだけどなー(。´・ω・)

 

ローズクイーンは二枚入れています。 フェアリーをすべてスペルの薔薇の一撃に変えるカード。 薔薇の一撃は低コスで使用できる強力な攻撃スペル。 リーダーにも使用可能なのでフェアリーを維持しつつ戦えば一気に肩をつけれます。 

まあローズクイーンが出なくても一応テンポエルフとして戦えるようにはしてるので出たらこいつでシメをつけるぐらいで使用しています。

フェアリーが少ない時の後半戦に出てきたときのウザさといえば…

 

白銀の矢は手札の数と同じダメージを相手に与えるスペル。

最高9ダメージを与えれるので終盤のシメに持ってこいのカード。

ギルガメッシュはこのカードのせいでリストラされましたw

 

 

 

この構築デッキはデッキの枚数を少し多めに保ちながら戦うテンポエルフと言う感じですかね(・・?  枚数を貯める事に拘ると瞬殺されるので基本的にはテンポエルフとして戦ってます。

 

もう少ししたらバハムートのパックが配信されるので色々デッキ構成考える事になりますなー(。-`ω-)。

ソシャゲのプレイ日記を書くのは初めてだから感覚つかめないな(;´・ω・)。

そもそも普通のオフゲーのプレイ日記も書き方で苦戦してるがw

もっと文章力上げたいですねー