暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。ゲーム以外の事もたまに書きます。

今後のゲーム購入予定

E3終了後に書こうと思っていた今後のゲーム購入予定記事だが、全然書かないまま2週間が過ぎてしまったので、今更だが記事作成。今年のスケジュールは大体決まったが、TGSもあるので油断できない…w。

 

 

・2019年下半期以降発売予定で注目/購入予定の作品一覧 

7/26 ファイアーエンブレム 風雨雪月 

8/22 鬼ノ哭ク邦 

8/29 アズールレーン 

9/6 モンスターハンター アイスボーン 

9/20 ゼルダの伝説 夢を見る島 

9/20 二ノ国 リマスター 

9/26 太も…ライザのアトリエ 

9/26 イースIX 

9/27 ドラゴンクエストXI 

10/31 ペルソナ5R 

11/8 DEATH STRANDING 

11/15 ポケットモンスター ソードシールド 

2019秋 グリザイアの果実 フルパッケージ 

2019秋? 十三機兵防衛圏 

2019冬 新サクラ大戦 

2019 ルイージマンション3 

2019? グランブルファンタジー 

 

・2020年~

初頭 聖剣伝説3 リメイク 

3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク 

3/6 ウォッチドックス レギオン 

3/20 あつまれ どうぶつの森 

4/16 サイバーパンク2077 

未定 ルーンファクトリー5 

未定 テイルズオブアライズ 

未定 真女神転生5

未定 ラストオブアス2 

未定 ゴーストオブツシマ 

未定 うたわれるもの新作 

赤文字は購入予定 青文字はその内買うかも

 

 

 今後の購入予定

夏の購入予定はファイアーエンブレム風花雪月のみ。FEは暗黒龍とifぐらいしかプレイした事ないが、今回は発売日にプレイしたいと思ってますね。後半はシナリオ重視になると聞くので一安心。問題はシナリオの質がどうなるか…

 

夏は欲しいゲームが少ないので暇になる分秋以降は大激戦。案の定発売日が被ってしまったライザのアトリエとイースIX。

ライザのアトリエは太ももがやたら話題となっているが、マンネリ路線から脱却と言う意味でも期待している作品。太ももをすこりたいから今回は限定版買おうと思ってる…(小声) 当初は発売日被るから延期して欲しいと思っていたが、よく思ったら11月も大作まみれなのでどうにもできない…w。

イースIXはVIIIが楽しめたので安定して期待できる。ドラクエ11Sも買おうかと思ったが、他ソフトで金が滅びかねないので一旦スルー。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

ペルソナ5R以降は毎週ソフトが購入予定になる超激戦区。11月の三連休は旅行にも行きたいと思ってるし、本当に金がギリギリになるかもしれないw。

ペルソナ5Rはかなり追加要素が充実してるっぽいので当初は後にプレイしよかなーと思ったが、発売日に購入するのが濃厚かも。アトリエが延期したら微妙なとこだが…

 

デススト小島監督独立後の念願の新作。発売日が決まってもどんなゲームかさっぱりなのはちょっと面白いが、独特な物を感じるので購入予定。

声優もMGSの方が多く登場しているのは嬉しい。

ポケモンはパール以来にプレイ予定。久々すぎてグラフィック以外の進化はよく分からないが、ボチボチ楽しみたいと思う。

 

 

sakura-taisen.com

2019年に発売しそうなソフトで興味があるのはサクラ大戦。新規層向けにも力を入れてそうなので、シリーズ未プレイであるがプレイしたいですね。できればリマスターも発売して欲しいけどどうだろうか…。

グラブルや十三機兵防衛圏に関しては期待はしているのだが、いつ発売できるのか本当に分からぬよ…。

 

早くも激戦が確定してしまった2020年の初頭。その中でも特に期待しているのはやっぱりファイナルファンタジーVIIリメイク

続報がなさすぎて10年ぐらい凍結されそうと思っていたが、ちゃんと制作していたみたいで何より。ミッドガル脱出で終わってしまうのは物足りないが、探索できる密度を濃くしてくれるなら大歓迎。

 

あつまれどうぶつの森…略して熱盛は8年ぶりとなる新作。とび森3DS時代にどハマリしたので今回もまったりーしながらプレイしたいでうすね。ただ2019年が激戦すぎたせいで発売日は実質延期である…。

 

www.4gamer.net

アクアプラスの新作は…またうたわれかい!と思ったが、やっぱり出ないと思っていた新作が出るのは嬉しいので期待。現時点では情報が少ないので何とも言えないが、今まで通りSRPG+ADVとなるのだろうか…。

 

toarise.tales-ch.jp

テイルズも新作がようやくお披露目。グラフィックが大幅に進化するなどPS4に相応しい作品になりそうだが、変に海外受けを狙いすぎないかが少々不安である…。

 

とりあえず2020年は早くも豊作が確定した気がしますねw。過去作で気になる作品はまだ多いが、前回書いた時から特に変化はないので割愛。