暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインにダラダラ書いていくブログ。ゲーム以外の事もたまに書きます。

ソニーカンファレンス2017の感想をダラダラ書いていく (箇条書きメイン)

TGS直前恒例のソニーカンファの時期がやった来ましたね。開催時期を勘違いしたのは自分のスケジュール管理が甘いと言うかw。

今回は映像を見ながら更新をしていきます( ..)φ。今年は何が発表されるかwktkしますね。以下リアタイ箇条書きでの感想。そのため文章の歯切れは酷めですw。

 

・ お、放送始まりましたね。何か去年と雰囲気が違う様な気が…w。

最初は年末年始に発売するゲームのPV紹介か。これは正直どうでもいいかなw。最初のアナログスティックで一瞬でもvita後継機と思った自分はバカだったw。

ここで気になる問題は最初に年末年始のゲーム紹介PV紹介って事はここでは年末年始発売予定のゲーム発表予定なしって事では(。´・ω・)?まさかね…(震え)

 

・最初は発表済みゲームの続報メイン。二ノ国は相変らず外国語PVですね。まだ声優決まってないのか日本でのやる気がないのかどちらなのか…。

マイクラのストーリーのやつってPSにも出るのかw。マイクラでストーリー要素ってイマイチ噛み合わない用な気が…。

 

スクエニコーエーでFF(。´・ω・)? ああディシディアか。発売日に買う予定はないですがFFのキャラゲーって事で機会があれば買うかもしれないですね。

続いては情報漏れしてたドラゴンズクラウンきた。無印未プレイなのでやや嬉しい。おそく新作はまだ出せないから暫く完全版で我慢してという意味でもあるかも。

おおFF9キタ。2連続で情報漏れしたゲームの内容か。しかも今日配信とはマジか。でも他ゲームで忙しいしプレイはだいぶ後だろうねー。

ちょ、何か乙女ゲーきたw。反応に困る… カンファで発表とは中々勇敢ですね。

さっきからこれと言った情報がないですね(-_-;) サプライズがモンハンの続報とかありえそうで怖いw。 今回はちょっとダメだな…

 ・VRタイトルは中々意外なやつが発表されてるけど気が付いたら関心が薄れつつある自分…。 VRに注力してるなーって感じにはなりますけど、品薄は解消されたのでしょうか(。´・ω・)? 自分が買うのはまだ先になりそうですね。

・キッズの星まだ続行してたのですか(;゚Д゚)。 てっきり放置してたのかと…

・ここからは続報メイン。北斗が如くは2月発売。予想以上に早いですね。2カ月空きで同じシリーズ出す如くシリーズはさすが低スパンの鑑ともいえる。

十三機兵防衛圏は2018年発売決定。ドラゴンズクラウンの情報きたから、今回も続報なしと思ってたので意外。

これはスクエニの完全新作(。´・ω・)?。 でも情報が短すぎて何のゲームすら分からないですね。 発売時期は2018年。続報がないと何とも言えない。

 

 

・モンハンの発売日決定キタ――(゚∀゚)――!!。1月26日(・∀・)…

二ノ国IIと発売日が被る気がしてたのは前からの事。何、気にする事はない(涙目)

 えーと…もしかしてこれで終わりというオチ(・・?。最初のPVで嫌な予感がしたけど一部のゲームの続報を除き微妙でしたね(-_-;)  ソニーが海外優先でやってるなーって再実感させられた気分。

既に2018年発売予定のゲームは揃ってるので年末年始~来年にやるゲームがないって事にはならないと思いますが…年末のカンファに期待ですな。