暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

なんとなく書く日々のゲームプレイ記録 二十周目③ バイオハザード7二週目クリア、魔女と百騎兵等

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この日のプレイで無事2周目クリア。細かい行動系や収集物のトロフィーも一通り回収し一段落といったところ。

とは言ってもまだ2~3周はしないといけない感じです。 同じステージをローテションし続けて飽きないかちょっと不安です(*_*;

最近はPS4のようつべで作業用BGMを聞きながらブログを書くのが日課になったり。イヤホンだと何か閉塞感があるんだよなぁ。

一番良いのはCDかもしれないけど、購入してない曲もいっぱいあるわけで…。作業用BGM聞いてたら知らない曲にも会えるわけで。実際それでゲーム買うに至ったケースもあり(ry  長くなるからやめ。

 

取りあえずトロフィー成果の記録。まずビデオを全部鑑賞して手に入る🏆ビデオフリークはエヴリンがいる場所で見るビデオテープを再生した時点で獲得。

ここで獲得できなかった場合は取り逃しという事でご愁傷さまです。

 

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と言った先にアンティークコインを2枚取り逃して予備データからやり直した自分がいる。早く気づいて良かった…(*_*;

手に入る時期がかなり限定的なのがやらしい。

 

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全てのアイテム調合を行う事で獲得できる🏆調合マニアが全然獲得できずにおかしいなと思っていたらまさかの調合し忘れはハンドガンの弾。 てっきりもう何回か調合済みだと思ってましたw

 

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無事三種類の収取要素のトロフィーをそれぞれ獲得。3つの収集物の場所を同時にチェックしながら探索するのは中々の疲労度でしたw

まあ最後収集物をゲットできた時の安心感が気持ちよかったです。

 

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収集物回収を全て終え2周目もクリア。今回はミアを選択していたので2人とも生還しハッピーエンドを迎えれました。

どちらのルートでも生存できないゾイ可哀想。

1周目では理解できなかった部分もそれなりに理解できたのでそれなりにスッキリ。

現在残ってるトロフィーは最高難易度クリアや4時間以内クリアなどハードなトロフィーばっかり。 後何時間ぐらいでトロコンできるやら。

 

 

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今日は魔女と百騎兵をプレイ。結構プレイしたはずだが現時点での進行具合は4章クリア。ドラクエ11発売前に消化できるのか(・・?

今回はリカ様がご病気の上、治すための薬を探す事になりました。

看病は犬コロがしてたみたいですが、この二人の事だから揉めあいとか多かっただろうなと勝手に想像する。

 

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だが目的地に行く前に立ちはだかる二つの課題。

まず壊せない大岩。壊せない原因がレベル不足と気づくまでおよそ10分。

どっちにせよレベル上げの時間もかかりました。

これでやっと次のステージに行ける…

はずもなく蝶何とかを持ってこいと。早く新ステージ行かせてくれメンス…

 

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肝心の蝶何とかは前回豹変したコリゴン達が持ってる模様。

せっかく親交度が上がったのに殺してでも奪い取る!はしたくないが金ないし仕方ないよね…。

といっても攻撃してもコリゴンが消滅してアイテム入手できない流れが続いて、獲得するまえ結構時間かかりました…

 

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やっと新マップに来れた(-.-) ここに来るまでの過程に掛かった時間がおよそ1時間。

戦闘の感覚を掴んできたので死亡する事はかなり減りました。

ただ長らく武器屋にありつけなかったので弱い武器を二つ背負いながら攻略してましたがw

今回のマップは複雑な地形ではないのでのんびり探索できましたがとにかく長かった気がする…

 

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渓谷に立っている家に入ると凄いインパクトのキャラがw

実写化したら色々といけそう。

 

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と思ったら、病気治して欲しかったらあんな事させろとか言う変態魚だった。

最終的には病気を治すのに必要な材料を持って来たら治してくれる話にはなったが…

 

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目的のターゲットの元に辿り着いたが、ここで取引。

自分の仲間がさらわれたので救出してくれたら薬をつくるのに必要な材料をくれるの事。 ただ普通に日本語喋れてるのにセリフがカタカナ表記なのに違和感。

 

 

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今更ポイント消費のボーナスポイントアップが有能と気づく。

基本的にポイントを消費せずにクリアするのは勿体ないのに今までロクにこれを挙げなかったと考えるとかなり損した気分。

少なくとも理解できないシステムまだあるだろうなぁ(-_-;)

 

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続いてのステージは空洞ステージ。今までは何気に外ステージメインだったから、たまには洞窟も良いなと。ただ無音で環境音だけなのは一体…。

道中で装備をしっかり整えてこのステージに来たので敵をサクサク倒せて結構気持ちい。 怒りでひるまなくなる敵を除けば基本は苦戦する事余りない。

つまり逆に言えば怒りでひるまなくなる敵は…

 

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 4章最後のボスに到達。ここに来るまでの道のりがかなり長かった…

一回のプレイ(約2時間)で1章を終えれる時期は終わったか。

 というわけで今回のボス戦も力解放して余裕…

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ではなくギリギリでした(-_-;) 今回のボスは巨大な奴な上に移動も余りしないので攻撃しやすい奴なのですが電撃攻撃後の隙が短いので、余り大ダメージを与えれずに短期決着できなかったのが原因かと思われる。

 

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ボス撃破で、やっと病気を完治できたメタリカは病気の事を忘れたかのようなハイテンションぶり。ちょっとムカつくがメタリカらしいというか。

看病してた犬コロちょっと可哀想(^_^;)

次回のストーリーは一流の魔女が集う夜会に行く模様。

そして未だにストーリーの流れを掴めてない自分である…

 

他のゲームの進行具合ですが閃の軌跡は現在2章の途中でプレイ時間は12時間程。

面白さは安定してますが、ストーリーの展開がスローペースでダレるところがありますね。 空の軌跡もここが少し気になった感じ。

RPGに冗長なのは付き物何ですがね(^_^;) でもストーリーをどれだけ密度を濃くできるかが大事。

 

シャドウバースはモチベが少しずつ低下中。下手したらドラクエのカードゲーム出た後はログイン勢になるかもしれませんね。