暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインにダラダラ書いていくブログ。ゲーム以外の事もたまに書きます。

気ままに書くゲーム発掘記録 十六周目③ グラビティデイズ2クリア,ひぐらし初見鑑賞中,他ダクソ3,シャドバ等

f:id:rpggameseiha:20170610213501j:plain

もう6月中旬入ったのか(;´・ω・) あっという間に夏が来るな。そして気が付いたら秋。

本当一年間ってあっという間。やりたいゲーム消化一年掛けても消化しきれないw

グラビティデイズ2のフォトモードって何気に解像度が低いけど写真って少し荒いぐらいが一番味があって好き。 

もう少ししたらE3ですね(*'▽') 今年も沢山大作発表して欲しい。E3の発表が全て終わったらもう一回今後のゲーム予定まとめ書こうと思います。

 

f:id:rpggameseiha:20170610214226j:plain

今日のダクソ3は法王サリヴァーンに悪戦苦闘。 

罪の都のボスは特殊武器戦闘みたいなもんでしたが(後ザコ敵のソウルが美味しい)楽でしたが、法王倒さないと先のルート進めない時点でつれぇわ状態。

ダクソ3はHPは減ると戦い方が変わる敵が大半ですが法王はその状態にすら持ち込めず更につれぇわ状態になってので一旦戦闘準備。

ってわけでグレードソードも強化して再挑戦したが、自分には重い装備は無理だった…。相手は攻撃早いのに鈍い攻撃してたらそりゃ更に苦戦しますわ…。

でも重い装備にも慣れないとなとは渋々思ってますが…。

 

f:id:rpggameseiha:20170610215046j:plain

結局ロングソードに帰ってきた。安定しててそれなりに威力もあるしなぁ。

HPスレスレで撃破。ダクソはこれぐらい苦戦するボスが一番手ごたえある。

何度死んでもコツを掴んでいって、ちょっとずつHP減らせていけるようになっていくのが楽しい。

 

f:id:rpggameseiha:20170610215507j:plain

今日のグラビティデイズ2はクロウと共に上層部へ突入。今のとこネヴィとか重力嵐とかで謎だらけ。 ここには白いネヴィが。神秘的だけど何かキモいw

黒いネヴィと違って本能的には襲ってこないみたい。 って事は…

後こういう白色が基調の世界って雰囲気良いですね(*'▽')

何となくタイトル名を見ると結構ネタバレしてるのに気づく。 上層に帰還って時点で…

 

f:id:rpggameseiha:20170610215840j:plain

気が付いたらキトゥンは姫?の身分になって毎日玉座で人の話を聞くだけの日々のループに入る。

キトゥンはこの国の姫って事なんだろうけどちょっと状況掴めない。

 

f:id:rpggameseiha:20170610220157j:plain

重力使えないわ、移動スピード遅いわで退屈になってたのでフォトモードで遊んでしまう自分。 これは物理演算が得意な人が使ったら面白い事になりそうw。

いくらストーリーを進めてもループしちゃうので悪魔の手wikiを使ってしまった。

 

f:id:rpggameseiha:20170610220603j:plain

そこからキトゥンの記憶回収モード。シド―は既に死んだ存在で今までのシド―は強い想いが生んだらしい。これは良くある展開ですね。

って事はシド―という存在もその内…。 お調子者がシリアスキャラ化するとちょっと複雑な気分なるな。

 

f:id:rpggameseiha:20170610221425j:plain

伏線回収早すぎてちょっと頭追い付いてないけど最終決戦は目の前。

トーリー分からなくても展開熱かったらそれなりに盛り上がるのでいい感じに大団円に向かって欲しいですね。

 

f:id:rpggameseiha:20170610221731j:plain

今日は期間限定で無料配信のひぐらしを見てました(*'▽')。 結構前から名前は知ってたのですが興味持ったのは最近なので良いタイミングで来てくれた。

絵は一世代前な感じだけど、山に囲まれた田舎って良いですね。こういう所で一泊二日でのんびりしたい。虫が怖いけど…

今のとこはほのぼのしてる感じだけど時々ホラーな素振りを見せるのが怖い。

youって曲いつ使われるんでしょうね(。´・ω・)? ピアノ曲でトップ5に入るぐらいには気に入った曲なので気になる。 歌も勿論良いけど。

2週間で50話は少しキツイw。

 

f:id:rpggameseiha:20170611221140j:plain

f:id:rpggameseiha:20170611222017j:plain

f:id:rpggameseiha:20170611222351j:plain

ラスボスはこの巨大なネヴィ?。はっきり言って前の雷纏った女の方が強かったw。

やっぱり巨大ボスは弱い風潮は崩せない。

力を奪われながらも戦っていくながれだったが次第に全ての力を奪われ…

と思ったらシド―が駆け付けきてくれたけど何故か黒ネヴィが味方に(。´・ω・)?

うーん状態が把握できない。

 

f:id:rpggameseiha:20170611222949j:plain

最後は重力嵐を止める事に自分の身を捨てる事を決めたキトゥン。

これでタイトルの意味が完全に回収されましたね(*'▽')。終盤から展開早すぎた気がするけど…。

何というか最近やったゲーム、世界救うために主人公が死亡、もしくはいなくなるゲームが多い。 ネタバレなるから書かないけどこの半年で5つぐらいこれに当てはまってるような…。 人死亡以外で感動するものがあったら是非知りたい。

 

f:id:rpggameseiha:20170611223544j:plain

最後はクロウ視点で後日談が描かれて終了。

黒猫を追いかけるシーンで最後キトゥンに会えたのか気になる演出があったけどちょっと気になる。 

一応話は完結したので次出すとしたらキャラ一新して3出してほしいな。

かなり楽しめたので2で終わらせるのは勿体ない。

 

f:id:rpggameseiha:20170611224140j:plain

スタッフロールは今までの撮った写真が流れるので軽く思い出に惹かれる。

時間掛けてクリアしたらもっと感動できたと思うと勿体ない。

これフォト全然撮ってないと公式が用意した写真が流れるのでしょうかね(。´・ω・)?

FF15に関してもそうだけど気になる。

 

f:id:rpggameseiha:20170611224723j:plain

ってわけでこれからはトロコン目指してサブクエ消化などを目指していきます('◇')ゞ

サブクエはバリエーション豊富なので自分の根気さえ続けば楽しく続くと思われる。

酒を飲ませない防衛戦は大げさすぎて面白かったw 

またストーリー分からないからっていつもの如く考察サイトに漂流しそう(*_*;

 

f:id:rpggameseiha:20170611225112p:plain

今日はシャドバのミッション終わったらひぐらし見ようと思ったのに連敗続きで見れないまま終わったw。 ?「我のBPを落とすか…

ソシャゲに時間削った時の無気力感。暇つぶし程度にやるつもりが他のやりたい事の時間を削ってしまった時に起きる症状である。 

時間配分には気を付けよう。

 

f:id:rpggameseiha:20170611230151j:plain

今週のトロフィー数は7個。一日で稼いだ数と勘違いするレベル。

今はvitaのゲームやってないし、トロフィー増える状況のゲームがグラビティデイズ2しかないからまあ多少は…。

 

今のとこ欲しいサントラがキングダムハーツとうたわれ歌集とAIRなどそれなりにあるけど、ゲームも欲しいのでいつ買えるか分からない。 

買える頃には(ry  フラグ建築するところだった(^_^;) そもそもこれがフラ(ry

おっと書いてたらこんな時間に。 時間の速さに虚しくなる。