ひたすらゲーム発掘日記

日々のゲーム記録や振り返りを書いていくブログ。プレイ日記、発掘記録はネタバレのオンパレード。 

気ままに書くゲーム発掘記録 十六周目② グラビティデイズ2クリア近い?,シャドバの調子,ダクソ3等

f:id:rpggameseiha:20170608211212j:plain

ブログを書く時はUSBメモリ経由でコピーしてるのですが、これを毎日1セットしてるので端子を刺すとこやUSBメモリに負担が逝ってないか不安である(^_^;)

どっちみち消耗品には変わらないので少しでも長持ちさせる用に越した事はないですがねw 

いつもなら、行動やらかしても暗転でなかった事になるであろう場面でゲームオーバーになったので少しビックリ。 別にコンテニュー地点は直前だったのでショックは全くないがw

 

f:id:rpggameseiha:20170608211939j:plain

今日のメインストーリーも悲惨な目に遭い続けるキトゥンである。

いっつも思うんですが指名手配の顔の悪人顔ってどこっで撮ってるんでしょうね(。´・ω・)? 指名手配のやつで笑顔の奴全然いないしなぁ。

キトゥンずっと不幸な目に遭ってばっかだなぁ(´・ω・`)

 

f:id:rpggameseiha:20170608212259j:plain

指名手配されたのは今まで味方だと思ってた奴らがヤバい奴って分かって逃げた結果、冤罪を掛けられるという。 あのウザ親子も一瞬味方になってくれると思ったら結局ゲスいのは変わりなかったw。 

 

異次元の空間が開いたと思ったら今まで行方不明だったクロウ達が。随分とあっさりとした再開だのう。また闇落ちされるよりはマシだけどw

2人で協力して戦う事になったのですが…

 

f:id:rpggameseiha:20170608213000j:plain

ハマった\(^o^)/ 激しく動くゲームだから操作駆使したら抜けれると思ったけどそんな事もなく一方的に倒されました(-_-;) クロウの攻撃SEがめっちゃ響く…

2回目は普通に倒せたけどHPが瀕死まで持っていかれたので難易度が上がってきてるなと薄々と感じている…。 終盤に数の暴力が待ってそう。

 

f:id:rpggameseiha:20170608213434p:plain

PC版シャドバはドラゴンナーフのせいで現在ランクマはロイヤルしか使えない状態化。

今までフリマで調節していた、援護射撃ロイヤルもやっとランクマで使えるようになってきました。 

というのも今まで勝率が悪かったのは無理やり援護射撃を置こうとしてたのが原因で、基本コントロール寄りの戦いで隙を見て援護射撃を置く戦い方にしただけでかなり勝率が上がりました(*'▽')。やっぱり一つのものに囚われるのが良くないという事だった。

 

f:id:rpggameseiha:20170609232952j:plain

最近、脳内話題がコロコロ変わるので自分自身をコントロールできないw

毎度思うけどPS2時代のスクウェアの映像技術は頭おかしい。良い意味で。

今見ても綺麗って思います(。-`ω-)と言っても当時はスクウェアの存在しらないガキだったわけであり… やっぱりPS→PS2の進化味わいたかったな(T_T)

 

いつもの冒頭脱線はここまでにして今日のダクソ3の進行状況。

今日は罪の都まで進行し撃破したボスは一体。

雪地帯は大好物なのでこういうスクショの景色は保存してしまう。

北海道行きたい(´゚д゚`)。勿論、冬に。 で、寒さの過酷さを思い知って帰ってくるとこまで予測。

 

f:id:rpggameseiha:20170609234316j:plain

イルシールの強力なザコ敵と言えばコイツ。単体ならそこまで強くないが2体以上に襲われるとあっという間にリンチ地獄。 それに一体ずつ引き寄せるのが面倒なので結局は無視安定。 そして時々狭い所に詰まってまたリンチされる。

ダクソ3は一対一にするのが大事と教えてくれるやつである。でも一対一にしてくれない。

 

f:id:rpggameseiha:20170609234730j:plain

人は安全な状態が失われると本能を見せるのである。

回復手段がない上に焚火が目の前という最高の状態で必死にアンチポイントから攻撃をする自分であった。 ハメ技を使ったら負けかなと思ってる(。-`ω-)

やっぱりスッキリしないって分かってても使っちゃうw

 

f:id:rpggameseiha:20170609235254j:plain

グラビティデイズ2も気が付いたら結構終盤の方で行ってましたw

ノンストップで戦闘が続いたから正直しんどかったw

でも長々と続くお使いに比べたら全然楽しい。

 

f:id:rpggameseiha:20170609235406j:plain

今日のストーリー展開はいきなりシシィが覚醒?したりで中々の急展開ぷり。

 

f:id:rpggameseiha:20170609235505j:plain

再び来た異空間。今までの幻想的な場所と違って今回はSF臭が漂う。

でも綺麗な空間だったのでフォトは数枚撮りました('◇')ゞ

今までの重力技を駆使しな攻略するステージでありかなり長かったので終盤が近いなと察してましたが…

 

f:id:rpggameseiha:20170610000048j:plain

異空間から抜け出し、連戦を繰り返してるとボクッ子重力使い(あの白い奴)が凄く奇妙な異物に(´゚д゚`) うーんキモチ悪い…

こりゃラスボスの風格。しかし今までボクッ子重力使いと何回戦ってきたし。

と言っても巨大な敵あるあるのHPがやたらと高い敵で協力な攻撃はなかったので苦戦はしなかったけど怠かったw。

 

f:id:rpggameseiha:20170610000656j:plain

撃破後はシシィの姿も元通りになり一段落。何気なく入るスタッフロール…

また伏線だらけで終わらせるのか(。´・ω・)?ってなるかもしれぬが…。

何気にこれ布一枚ではないか(・・? …これ以上はよそう。

 

f:id:rpggameseiha:20170610000858j:plain

まだまだストーリーは続く。いよいよクライマックスですね(*'▽')。まだ買ってから一週間しか立ってない… サブあるしまだ遊べる(震え)

この世界の秘密とかがやっと明かされそうですが、終盤って大体、伏線回収セールなので頭の理解度が間に合うかどうか心配。

 

f:id:rpggameseiha:20170610001904p:plain

今日もミッション消化で援護射撃ロイヤルを使ってましたが相変わらず強い。

ローランを置くと守備が安定して一気に盤面制圧能力が上がりますが、アミュレット多くなりすぎて盤面がパンクしやすくなるのが気になるがこのデッキ自体さほど横に並ばないのでフォロワーを置くスペースは3つあれば充分(・・? 

オーディンさえ来なければずっと耐えれる気する…

 

f:id:rpggameseiha:20170610002450p:plain

今日の引き運はレジェンド2枚と最高。でも両方構築デッキ対象外。

分解して次段に備えましょう(。-`ω-)