ひたすらゲーム発掘日記

日々のゲーム記録や振り返りを書いていくブログ。プレイ日記、発掘記録はネタバレのオンパレード。 

気ままに書くゲーム発掘記録 十四週目② ニーアオートマタ&シュタインズ・ゲート0のトロコンでプラチナ数2桁突入 

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後1カ月で今年も半分終わりか(;´・ω・) 早いような遅いような…。

毎年、年数が変わるたびに過去が積み重なられていくのって何か寂しい気分になる。

20年代に入るまでに思い残しがない用にしないとな('◇')ゞ

 

今日はニーアオートマタのバットエンド埋め。

どれも暗転からの数メッセージからの早送りENDばっかりでどれも非常にあっさり終わるが、文字が少ない分その後どうなったかの想像が捗ったりする。

任務放棄で漁師になって暗殺部隊に追われるENDは酷すぎて草生える。

 

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チャプターセレクトを何度も繰り返したので今日のプレイ中の何分程ロード時間だったのだろうか…。それはともかくバットエンドを全達成して無事プラチナトロフィー獲得。 

プラチナトロフィーは全トロフィー獲得した瞬間獲得なので必ずと言ってもいいほどスクショは味気ないものになりますなぁ(-_-;)

これでプラチナトロフィーは2桁達成。 3桁はトロフィー厨にならない限り無理だろうけどだいぶ貯まったなと実感。  

 

作業要素が強いのに何故か集めちゃうプラチナトロフィーはこれからも収集していきたいですね(*'▽') 多分中度のコレクター気質の影響。

何気に2016年のプラチナは3個なのに対して今年のプラチナは既に7個。

去年がやる気がなかっただけなのか今年に入ってトロフィー欲求にブーストが入ったか真相は謎である。  でも2016年もトロフィー意識してたはずなのに3個のみって自分の事だけど悲しい。

 

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トロコンした以上ニーアオートマタに思い残す事はないのでこの50時間分のデータを捧げることにしました。といっても思い出はちゃんと保管しときます。

メッセージ語句に自虐内容が合って吹いた。

5分ぐらい考えたのに完成したメッセージはTHE・シンプルとしかいえない文章になってしまったorz センスが磨かれなくてやっぱつれぇわ

このメッセージを受信した人がブログに辿り着いてくれたらな、と思いますが限りなく可能性は低いでしょうね(*_*; 

 

今遊んでるのは、たかがゲーム。けれども、大切なものの為に戦え!

 

逆に自分が受け取ったメッセージを検索していったら誰かの所に繋がるかも。

 

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金曜の夜はいっつもゲームをプレイしててブログを書かずに寝る日が大半なので結局書くのは土曜になりがち。 

この二日はシュタゲ0の攻略に全振りしたので二日まとめて作成。

最近無気力感が悪化していってブログにも影響がでてきたような気がしますな…。

あえて言うと世の中の流れは変える事もできないし止める事もできないとかどうでもいいけど絶望感漂う事を考えたりして気が重くなるw 機械に支配される世界ってもう遠くはなさそうだしなぁ… SF脳乙かもしれないけど。

 

自分の状態は置いておいてニーアに引き続きシュタゲ0もトロコン完了。

まさか1週間でプラチナトロフィー3個も獲得する事になるとは思いませんでしたw

そのせいでランクの上昇率が中々良い線いってる(。-`ω-)

以下いつも通りのプレイ記録

 

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かがり編では記憶の手がかりを探すためにまゆりが口ずさんでいた歌の伝染ルート探し。 全然終わらないなと思ってたら最後はオカリン自身が口ずさんでいた歌という意外な結果に。 でもオカリン自身に覚えがないのは世界線のズレ(。´・ω・)?

 

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最終的には記憶を取り戻しまゆりの代わりにタイムマシンに乗って過去を変える事を決意。 かがりとまゆりの関係をメインに描かれてたエピソードでした。

 

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一方クリスルートではまた戦争地帯に来てしまった(-_-;) 

といってもここは2036年。 どうやら十数年眠っていたらしい。通りで記憶と時代が一致しなかったわけですね。 

しかしダルがめっちゃ渋いおっさんになってて笑うw

HENTAIなのも全然変わってないですねw 気になる他のメンツは…

 

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死んだ( ゚Д゚)。 追悼の仕方も戦争中みたいな感じなのが怖い…。 スズハならともかくまゆりがこんな口調なのが余計戦争中ってのを漂わす。

未来の世界では女キャラはやたらと顔が映らないようになってますね。

だっておばさんまゆしぃとか嫌だもんな(。-`ω-) 

なおここからは現代に戻るために3000回によるタイムリープ。想像しただけで震えるな3000回って…

トラウマ綯様も復讐のために何回もタイムリープしてたな。

 

 

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 なおこのルートでも鳳凰院凶魔復活シーン。 2回目でもやっぱり燃える。

真帆さんは唖然としてましたがw

 

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最後はDメールを送信しクリスEND。 これがトゥルーエンドのフラグらしいので早速回収しにいきましょうか。

が、トゥルーエンドへ行くためとルートを通っても何事もなくタイトル画面に戻ってしまったので新規作成したデータで再プレイ。 次いでに未回収のTIPSも回収。

電話を無視するだけで獲得できるものなのでかなり楽。

 

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まゆりENDを終えるとそのままトゥルールート突入。

真エンドにあっさり突入しちゃった。 

 

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気になるトゥルーエンドの内容。まゆり&スズハを助ける為に過去へ飛ぶ事を決意した岡…凶魔であった。

~完~

 

えっ。まあここから無印に繋がっていくってのが前提のストーリーだし、多少は…と言いたいところだが最後あまりにもあっさり終わりすぎじゃないすかねぇ(。´・ω・)?

 

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最後に既読スルーのトロフィーを獲得しトロコン。 メッセージ無視したのに獲得できないのおかしいなと思ったら、既読スルーって意味の再認識であっ(察し)ってなりました。

一応これでも現代人ですよ。自分は…(;´・ω・)

 

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何となく日曜の記録を書く気が出ないので今週は記録②で絞めます。

ってわけで今週のトロフィー比。 シュタゲトロコン前のスクショなのでプラチナは10個の状態です。

獲得数は19個に対して上昇率は16%。 AIRのトロフィーがゴールドウハウハ&プラチナトロフィー2個獲得だったのが獲得数に対して上昇率が大きい理由と思われる。

 

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因みにシュタゲ0トロコン時点のトロフィー状況。 こっちも獲得数に対する上昇率の高さ。 1400個なのが物凄くスッキリする数字w さてランク14はいつぐらいになるでしょうか(。´・ω・)? 

ただやるゲームが全然ないw まだお金が入るまで1週間弱掛かるので余っているゲームで補う事になるな…(-_-;)

フリプのゲームはする気ないし積みゲー化した零式HDをやろうと思います。

vitaはフリプ積みのEVEってゲームやろかな(。´・ω・)? 絵は古臭いけどAIRも慣れたし多分大丈夫。