暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 十三週目③ ニーアオートマタ,シュタゲ0,自然巡り等

f:id:rpggameseiha:20170520222257j:plain

今日は家でダラダラしてたのでいつも以上に頭がボーとします(*_*;

vitaやってたら寝落ちしそうになったw もっと頭に刺激をくれ!

昨日はうさぎが起動せずに苦戦してましたが今回はちゃんと動いてくれました。

攻撃力には差ないはずなのに何故前回動かなかったか気になるが動いたからまあ良いとしよう…

因みにこの敵キャラ、稼ぎにも最適で経験値UPを付けて戦うと1回だけでレベルが3つぐらい上がりました(*'▽') オマケに金になる機械生命体のコア付きで一石三鳥である。 エミールと戦う前にカンストさせておきますか。

今日はそれなりにポットを強化できた気がしますがまだまだ素材マラソンは続く…。

トロフィーは意識してやるけど単調な作業は苦手なのがな…。

 

f:id:rpggameseiha:20170520223639j:plain

別ルートを引き続き攻略中のシュタゲ0。こちらのルートでもかがりが行方不明なのは変わりなし。世界線が違っても桐生モエカはライターのまま。って事はこっちのルートでも何かしらの組織の一員なのだろうか? もう何回も襲われてるから嫌になってくるw

 

f:id:rpggameseiha:20170520223957j:plain

前回のルートではライダー姿で敵対していたがこちらでは記憶喪失状態で現れたかがり。 幼児時代からクリスの面影はあったけど年齢が近い事もあってか、かなりそっくりである。胸を除いて…

あの分岐だけでこんなにストーリー変わるかって思うけどif展開を増やすためと考えたら多少強引でもいいかな(。´・ω・)?

 

f:id:rpggameseiha:20170520224412j:plain

こちらのルートのイベントは初詣で女性陣が巫女姿になっていたがスズハの目がw

今まで空気だった無印勢の出番が比較的多めでしたな。

 

f:id:rpggameseiha:20170520224821j:plain

が、ラボの食事会中にまたまた襲撃。何かいっつも襲われてる気がしてしゃーない。

統一性のない仮面、こいつらはかがりを狙ってるらしいが一体誰の使い手だろうか?

でもライダー姿の女も同行してたからやっぱり同類かな(。´・ω・)?

一番右の仮面の奴はカオス何とかってゲームの紹介ページにおったな。

シュタゲ以外のPS4サウンドノベルも面白そうなの多いしいつか手つけようかな(。´・ω・)? ただお茶の間アイスゾーンなのが多いから悩むw 

 

今日久々にPS2をやったけどSD画質だと懐かしい感じがしますね(*‘∀‘)

この時代はまだ日本のゲーム業界が活気あった頃だったと考えると何か悲しい(-_-;)

といってもPS2世代の頃はまだガキだったのでそこまで詳しく知らないんですよね…

だからこそ当時の空気を味わいたかったと思います(。-`ω-)

まあ今のゲームも楽しいので希望はあるはず。

f:id:rpggameseiha:20170521214840j:plain

今日はドライブの付き添いをしていたのでゲームは殆どやりませんでした。

自然巡りは空気が気持ちよくて広々とした地帯をボーと眺めてるだけで楽しいですね(*'▽')  ゲームの次に好きな事である。

タブレットの画質が良くないので対していい写真が撮れないのが残念ですがw

じっくり景色を堪能する分には写真はなくても問題ないですが残す分には問題あり…

他にもざっくり写真上げていきます('◇')ゞ

 

f:id:rpggameseiha:20170521215223j:plain

カエルがガードレールにくっついていて微笑ましかったw

その後は田んぼめがけてどこかに行っちゃいましたけど…

 

f:id:rpggameseiha:20170521215558j:plain

何かしらの神社。 雰囲気だけでもかなり楽しめましたね。

 

f:id:rpggameseiha:20170521215818j:plain

木々によって遮られた空。 空を見上げた時にでてくる背景CGぽい感じで自分は好きです。 解像度のせいで葉っぱがくっきり映らないのが残念。

いつかは心がかなり揺れるレベルの大自然も回ってみたいですね(*‘∀‘)

 

AIRはクライマックスのAIR編まで進行。

車の中で進めるのは気が引いたので家でじっくりする事にします。

アニメ版の聖地が兵庫県にあるらしいのでこれは行ってみたいところ。

といっても複数の県の場所をモデルにしてるらしいですがw

今でも巡礼してる人はそこそこいるのかのう(。´・ω・)?

 

f:id:rpggameseiha:20170521221033j:plain

今日は1時間だけニーアオートマタをプレイしたがポットをレベル2に上げただけの成果。 素材マラソンはやる事が単調なせいか長く感じますね。

といいつつ作業がないトロフィー集めも味気ないのでやっぱりある程度の作業要素は欲しいのかも? 

やりこみ要素に対する考えは永遠に収束しなさそうである。

因みに今週のトロフィー獲得数は25個。

今月で70%ぐらい行けるかもしれないですね。