暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 十三週目① ニーアオートマタ、エミール硬すぎる件 他シュタゲ0,AIR,シャドバ等

f:id:rpggameseiha:20170515221241j:plain

んー。最近想像力が萎んでいってるような気が…。かといって頭駆使しすぎても疲れるしなぁ(´・ω・`)  もっと新鮮な物に取りつきたい感はある。

今日もニーアオートマタのトロフィー集め。

やる事が本格的に収集要素のみになってきたので書く事が減ってきたw。

収集要素は面倒だけど何故かそれなりに楽しいから続けちゃうな('◇')

根気が続く80%はトロフィーのおかげだと思いますがw

武器やアーカイブを集めるために何度も同じダンジョンを往復したような気がする…。

 

f:id:rpggameseiha:20170515221824j:plain

今日で武器は殆ど集まり、アーカイブも80%直前。ポッドプログラムを全て集めれたので収集要素は完クリ直前まで来ましたが強化トロフィーが残ってるので次は素材集めマラソンになりそう…。 

俺、トロコンの為にここまで頑張ってきたけど… 悪ぃ、やっぱつ(ry

 

f:id:rpggameseiha:20170515222145p:plain

ランクマッチ連敗で絶賛フリマに避難中のシャドバ。

援護射撃ロイヤルの調整をしてるところですが、レオニダスの遺志が付いたアルベールが異常な程強かったですw エンハンス進化が合わさったら16ダメージ。

まあここまで来れるんだったら既に勝ててるようなものなので自己満足に近いかw

 

f:id:rpggameseiha:20170516211641p:plain

たまにブログを書いてると全文字が選択範囲に入ってそこでバックスペースを押すと見事に全部文字が消去されます。 バックアップしても還ってきませんw

バンザーイ\(^o^)/

なので定期的に下書き更新をしないとな(^_^;) 300字ぐらい一気に消えたよ(*_*;

もうやる気が80%ぐらい消えたので火曜の事も水曜に書く事にします。

スクショの用意も忘れたのでそっちの方が良い。

因みに今日のシャドバの勝率はまあまあでした。PC版のみですが…

展開してもライブラなどの全体除去があるので結局疾走バースである。

ネタデッキでやった方が楽しいと思いつつやっぱりランクマッチをやってしまう定期。

 

↓以下水曜日に書いた内容↓

f:id:rpggameseiha:20170517214352j:plain

今回のシュタゲ0でライダー姿の組織が現れたが現れたのは桐生モエカ。

ここの世界でも危ない事に手つけてやがったか(´゚д゚`) 無印のせいで良い印象は全くないなぁ(。-`ω-)

のちにこのルートがバットエンドじゃないと分かったのでセーブした後にバックしました。 どうしてもメインに関わる要素は隅々までやっておかないと気が済まないw

 

f:id:rpggameseiha:20170517214820j:plain

バットエンドのルートでは真帆が帰ってしまうわけだがそこでレスキネンの黒い部分が。 片言の日本語ですらなくなってるし(´゚д゚`)  

知識への欲望って怖い。

 

f:id:rpggameseiha:20170517215026j:plain

そして一気に進んだ月日。まゆりだけ無印の立ち絵+制服なので違和感w

制服も昭和の匂いがするしw 1980年代にタイムトラベルしたのか

 

f:id:rpggameseiha:20170517215207j:plain

椎名かがりもモエカと同じライダースーツの一員として現れてきました。

この行方不明の10年ちょいに一体何があったのか(。´・ω・)?

しかしバットエンドなのに全然終わらないなぁ。

って事で続きはまた今度にします。

 

f:id:rpggameseiha:20170517215815j:plain

眠気で頭の回転が超スロー。オマケにボーとするモードに入ってるので今日は凄く文章が単調になるかもw

ニーアオートマタの残されたトロフィーの中の🏆資源は大切にの条件が義体の100回以上回収でどれだけマラソンさせる気だwと思ったのですが、オンラインの義体も回収できるらしいので即ネット接続。

するとあちこちに義体が。 今までこのシステム使わなかったのを後悔(-_-;)

 

アーカイブも80%超えで一通りできそうな事をやったのでエミールの裏ダンジョンを攻略。 今までアイテム回収ばっかりだったので新ダンジョン攻略だけでテンションが上がるw やっぱり単調な作業は黙々とやってる感強いしな…

最奥に40体ぐらい義体があって何か神秘的だけど怖いコレw おかげでトロフィー獲得は容易でしたが…

 

f:id:rpggameseiha:20170517220649j:plain

洞窟でトロフィーの為に盗みを繰り返してたら持ち主のエミールに見つかり戦闘に。

ダメージが全く通らないのでハッキングしたらいいのか(。´・ω・)?と思いハッキングしても攻撃してもダメージ0。積んだので自滅しました。

これは強くなってから出直して来いという解釈で…。

お仕置きします。(殺さないとは言ってない)

結局エミール倒すために強化マラソンするハメになりそう…。

 

f:id:rpggameseiha:20170517221643j:plain

今日のシャドバ勝率。 タブレットの方はお察しの通りです。

調子悪いのは今日だけ(震え)って事は全然ありませんでした(´・ω・`)

 

f:id:rpggameseiha:20170517221739p:plain

f:id:rpggameseiha:20170517221759p:plain

一方PC版。ドラゴンは連勝安定。 害悪って言われても仕方ない。

だって他のクラスだと勝率悪いし…。

ロイヤルは援護射撃で遊んでいたので勝率は低いがフリマなので支障はなし。

もう環境トップはランクマッチそれ以外はフリマで戯れるのが一番楽しいかもね…。