暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインにダラダラ書いていくブログ。ゲーム以外の事もたまに書きます。

気ままに書くゲーム発掘記録 十二週目③ ニーアオートマタ,シュタゲ0,AIR,シャドバ等

f:id:rpggameseiha:20170513231704j:plain

いきなりやる気がでたと思ったら一瞬で塵になっていく気力。

本当、自分の脳内は気まぐれで困る(-_-;)

気分屋なのかもしれないけどこんなんじゃ将来に響きそう…

 

シュタゲは物語の中核に入ってきた気がするが未だにスクショ規制はなし。

制限されてるのはビデオグリップだけかな(・・? 一応メーカー公認でスクショおkって事なのでネタバレは気にせずプレイ記録書いていきますか。

銃を持った奴らが現れ始めこの世界線でも岡部達は今後も狙われるなと確信。

この世界線でも高機能なAIの存在を知ってるしまあそうなるか。

 

f:id:rpggameseiha:20170513232349j:plain

無印に比べれば明るいシーンは少ないが、ずっと暗いわけではないですね。

クリスマス会は過去のラボメンの盛り上がりがちょっと帰ってきた感じ。

しかしオルゴールの曲の話で曲の名前を答えようとした瞬間。

 

f:id:rpggameseiha:20170513232620j:plain

世界線変動ktkr。 これくるたびにどんな世界線が来るかワクワクしますね(*'▽')

突然の世界線変動はロクな事が起きないがw

 

f:id:rpggameseiha:20170513233115j:plain

やってきた世界線は第三次世界大戦が起こった世界。 いきなり戦場に来て中々ビビりましたよ(´゚д゚`) まあ世界線の収束を考えれば岡部の死はなさそうだったけどずっとこの世界線のままじゃないかってヒヤヒヤしましたね。

周りのメンツ全員迷彩服来てるけど、戦争起こったら実際に着る事になるのだろうか(・・? 何か考えるのも嫌だけどw

 

f:id:rpggameseiha:20170513233429j:plain

行く道で手に入ったスマホにいるクリスと再開した瞬間元通りの世界線に。

再び起こった世界線変動。 何か大きい動きが起きてそうである。

 

f:id:rpggameseiha:20170513233836j:plain

今日のニーアオートマタも武器集め。 86%まで貯まりましたが、最後の方に残る武器は取り逃しか入手方法が厳しいのどっちか何だよなー(-_-;)

全部取った後には最高強化しないといけないので武器は後回しにしてアーカイブとポットプログラムを先に集めよか検討中。 

武器集めのためにパスカルのイベントを再プレイしたのですがこのイベントはやっぱり心が痛むのう…。 操作を誤ったりフラグ管理失敗で何回もするハメになってしまったが。

やっぱり記憶消した後も心当たりがあるんだろうな…。

実際に記憶喪失しても思い出の場所とかって刺激されるのでしょうか(。´・ω・)?

 

f:id:rpggameseiha:20170513234458p:plain

今日のシャドバは見事連敗祭り。 

勝てないと無気力ゲージが少しずつ蓄積されますね(^_^;)

指揮官デッキはアミュレットが重すぎて相手がアグロだと大体負ける。 写真の相手は全然アグロじゃないのでこれじゃただの負け惜しみ感がw…

後構築戦も2pickもドラゴン&ネクロマンサー&イージスばっかりでこの過酷溢れる環境に救いが欲しいですねぇ(*_*;。 

バハムート降臨以上に強い弱いの格差が酷すぎ。

f:id:rpggameseiha:20170515173407j:plain

最近アイキャッチ画像(サムネ)が選択できない不具合に時々合うのでサムネが一番最初に貼った画像に固定される事が多くなるかもしれません(-_-;)

今日は編集途中で不具合が治りましたが(*‘∀‘)

因みに今週のトロフィー数は先週比36個。この獲得数でも%が結構増えたので(14%)プラチナ1個でもかなりポイント多い感じですね。確かブロンズ9個分だったはず。

改めてトロフィー獲得音を今までに1000回以上聞いたのかと思うと…

 

日曜は用事で長時間家を出ていたので殆どゲームはプレイなし。

外出時こそ携帯機の出番。 といっても長時間プレイはしてませんが…。

車にいる時は景色見ながら音楽を聴くのが至高なのでやるとしたらつまらない景色の時か渋滞の時ぐらい。

シャドバは連敗からの連敗だったので少しずつランクマッチから距離を離していってる模様。 ガチでやるよりネタデッキで戯れる方が楽しいんジャ。

 

AIR観鈴編までクリア。伏線が伏線を呼ぶ内容でした。

ネットでDREAM編はつまらないって書いてましたがノベルゲーでは大事な伏線が沢山貼られてたので先が気になる内容でした(*'▽')

空にいる囚われた少女と観鈴との関係は一体…。 

まあヒロイン3人のストーリーを攻略しないと先進めないのは少し怠いですがw

 

トロフィーは数が少ないですがブロンズが1個もないというのに少し衝撃。

これブロンズだろってのがシルバーで手に入ってこれシルバーだろってのがゴールドで手に入る感じ。 

後プラチナ60%なのにもビックリ。やっぱりvitaのノベルゲーはトロファーの集う場所なのか(^_^;)