ひたすらゲーム発掘日記

日々のゲーム記録や振り返りを書いていくブログ。プレイ日記、発掘記録はネタバレのオンパレード。 

気ままに書くゲーム発掘記録 十一週目③後半  グラビティデイズで8個目のプラチナトロフィー獲得

f:id:rpggameseiha:20170507215226p:plain

ニーアオートマタの主題歌が良い曲しすぎてニーアの世界にまだ浸かってしまうw。

あのエンディングは生涯記憶に残るだろう。

と言いたいところだが自分の忘却線は異常な程仕事するので正直いつまで覚えれるか…。 この忘却線のせいでブログ書く時にも壮大な影響を与えてるんですよね(-_-;)

記憶から消さないために書いてるのに書く前に記憶消えていくとか本当に悲しい。

余談はここまでにして…

 

ニーアと同時期にプレイしてたので今更書くわけですがグラビティデイズのトロコンを達成したので一応報告。

 

f:id:rpggameseiha:20170507215654j:plain

まずはチャレンジのコンプリートから攻略。

DLCのチャレンジはプラチナに関係ないですがシルバーを簡単に獲得できる時点で美味しいので同時に攻略。 後100%にならないのも嫌なので。 

DLC奴「トロフィー100%じゃなくなるけど許してな! 100%にしたかったら金払ってね(*‘∀‘)」

一部のチャレンジを除けば1,2回の挑戦でゴールドを取れるぐらいの難易度だったのでそこそこ手ごたえがありながらもテンポ良くクリアしていけました。

ただ一つ言えばストーリーの時以上に重力操作を駆使してるわけなので疲労度がスピーディに貯まっていきましたね(^_^;)

ジェムを大量に貯まるのでステータス強化もオマケにできました。

 

f:id:rpggameseiha:20170507220537j:plain

次は時空の旅人のトロフィー。 場所がマップに載らないのでここは攻略サイトに頼りました。 攻略サイトは抵抗あるけどノーヒントの探索要素は怠いし多少はね(・・?

しかもいる場所は建物の目立たない場所だったりだとかなりやらしい。

 

f:id:rpggameseiha:20170507221336j:plain

最後に希少種ネヴィのトロフィー。 勝手に強そうな奴と戦うと想像してましたが、実際にはただの亜種みたいな奴でしたw。

HPがやたらと高いので正直怠かった(-_-;) オマケに必殺技が効かない。

やたらと硬い敵は嫌われるってそれ何度も言われてる。

 

f:id:rpggameseiha:20170507221610j:plain

まさかストーリークリアしてから4時間ぐらいでトロコン行けるとは思いませんでした。 トロコンまで短いって聞いてたけどプレイ開始2週間ぐらいで行けるとは…。

逆に言えばトロファー向けのゲームですね。アクションゲームの中では最もトロコンが簡単だったと思います。 でももうちょっとボリュームが欲しかったナ。

 

まあ発展途上感は感じますが独特なゲームで面白かったですよ(*'▽')。

2は全面的にパワーアップしてボリュームも増加してるらしいのでやるゲームなくなったら即ポチるつもりです。 でもニーアのサントラとかも欲しいし…。

欲を抑えるというのは難しい(゜o゜)

 

f:id:rpggameseiha:20170507222604j:plain

トロコン前に撮ったスクショですが、今週のトロフィー数は前週比で54個。

GWって事もあってかちょっと進行しすぎたかもしれないw。

まあ明日から平日に還るわけですし獲得数はちょっと落ち着きそうですが。

 

最近頭の思考回路が詰まってるというか所々穴が塞がってる感じなんですよね。 別に疲労は貯まってないしゲームも普通に楽しんでるけど一部塞がってるせいで大事なワードが出てこないんですよね(-_-;) 

それこそブログやコミュニケーションが行き詰まる原因なのか…。

もしくは頭の回転する所に不純物が混ざってるというべきか…。

どうでも良い事を最後に書いてしまったな(^_^;)