暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 九週目③  うたわれトロコンきつい、ウィッチャー3血塗られた美酒,シャドバの環境等

f:id:rpggameseiha:20170423221255j:plain

土曜日はちょっくら自然を味わってきました。 やっぱり広々とした海は美しい。

出かけに行ってたわけですからこの日は余りゲームをしてない。

ウィッチャー3はやっと終盤に差し掛かったかな(。´・ω・)?それでも美酒開始から1週間ちょいですが。 会話のボイスをちょこちょこ聞いてないのでちょっと進むペースが早いのか(-_-;)。

黒幕がいる所を突き止めデトラフの恋人を見つけこれでやっと事件に幕が閉じると思ったが簡単にはそういかず…。実は侯爵の姉シアンナがデトラフの恋人であり今回の誘拐は自作自演、つまり狂言誘拐だったと。 この時点で狂言誘拐の動機はいまいち分からないが、デトラフは激怒。 そのせいで街は…

 

f:id:rpggameseiha:20170423222030j:plain

こんな有様に。やったぜ 

てかシアンナどこいったー?になってて探していきいきなり本の中に吸い込まれたと思ったら…

 

f:id:rpggameseiha:20170423222319j:plain

おとぎ話の世界にやってきました。リアル調なグラフィックなのにかなりファンタジーな世界。美しい。 

最初ここに来て某D国作品の塔の上の何とかを想像したw 全情報でいつになったらこのファンタジーな世界に来るか気になってましたが緊迫した状態で来る事になるとは思わなかったw。

結局シアンナは敵なのか味方なのか分からず中途半端な状態で今日のプレイは終了。

今回のDLCは完全な悪は殆ど居ない感じだけど(。´・ω・)

 

f:id:rpggameseiha:20170423223226j:plain

日曜日のプレイ時点で残りステージは3つだったので戦利品を全て獲得できると思いましたが、これが思いのほか全然入手できず4時間ぐらい掛けたのに1個余ってしまった(T_T) しかも一回のステージのクリアにどれも時間がかかるステージだったので精神的にも少しキツイw 

ステージクリア直前に中断セーブを置いてロードを繰り返すという邪道な手も使ってみましたが何回やっても入手アイテムは変わらず。ステージ開始時点でドロップするアイテムは確定しているのか…(;´・ω・)。

何回もプレイしている内に戦闘の流れを把握しきれるのでクリアにかかる時間が減っていくが同時に作業をしてる感も強まっていく…。

 

f:id:rpggameseiha:20170423224037p:plain

すっかりドラゴンとネクロマンサーの2強になった現在のシャドバ。自分でドラゴンを使ってる時は連勝余裕なのに他のデッキを使うとあっけなく死ぬこと多数。あらゆる新デッキを試すが結局勝つのはドラゴンかネクロである。 どんなデッキ使っても結局ランプドラゴンが一番勝率高くて泣けるw

現環境の有力デッキ以外はフリマで使いましょうね(^_^;) 前の環境もドロジーが暴れまくってたのに今じゃ殆ど見ないw 皆流行りのデッキ使うの好きすぎるだろw

無課金で流行デッキばっかり使う人って環境変わるたびに分解&生成しまくってるんだろうなー(^_^;) 

一つ言えるのはネトゲの環境の変化スピードは異常。自分が環境の変化に追いついてないだけかもしれないがw

 

貼り忘れたトロフィー獲得数今更ですが張り付けときます。

f:id:rpggameseiha:20170428205854j:plain