暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインにダラダラ書いていくブログ。ゲーム以外の事もたまに書きます。

気ままに書くゲーム発掘記録 九週目① うたわれ夢幻演武クリア、ウィッチャー3血塗られた美酒、シャドバ等

f:id:rpggameseiha:20170417213742j:plain

遂に夢幻演武も最終ステージ。 仮面の使いが一気に集結するという最終決戦らしい構成。 出撃ユニットも10と今までの中で一番出撃数が多い。

 

f:id:rpggameseiha:20170417214025j:plain

まずは味方の勢力が2分しているので合流して丁度お互いが攻撃できるヴライから撃破。 最初の1体を倒すまでは他の敵は殆ど動かないので楽に撃破。

 

f:id:rpggameseiha:20170417214307j:plain

それ以降はウォシスの放つ混乱のせいで苦戦したが、最後のトドメは混乱状態のノスリが撃破。 敵を減らせば減らすほど敵勢力が強化されるのは辛いが同時に相手をしてたら間違いなく一瞬で全滅するので一体ずつ撃破。 半分ぐらいの敵は失地回生を持っているのでダメージを殆ど与えれないキャラはサポートに回しました。

 

f:id:rpggameseiha:20170417214641j:plain

f:id:rpggameseiha:20170417214656j:plain

全ての夢幻演武が終わり何が待ってるのかと思えばまたまたドラ〇エ茶番が始まったw

双子もノリノリでドラ〇エ茶番してるしもうやだこの世界w

 

f:id:rpggameseiha:20170417214948j:plain

最後は開発スタッフのメッセージが聞けるEXステージを堪能し無事全ステージクリア。

これで残るはトロフィー回収のみになっちゃったな(T_T)

オマケだけど充分楽しめたぜ夢幻演武。 

気長に続編が出るのを待つか(*'▽') 次出たとしてもかなり先になりそうだけどw

散りゆく者から偽りまで9年かかってるのでペルソナ並に時期空いてる事になるw

 

f:id:rpggameseiha:20170417215519j:plain

 うたわれ夢幻演武クリア後は少し時間が残ってたのでウィッチャー3を軽くプレイ。

このトロールぽいやつが硬すぎてちょっと苦戦したw。 剣すぐ弾くし、回転攻撃強いしで。 転んだ時にスキが空くけど転ぶ条件分からないからややゴリ押しの戦いにw。

このDLCでマイホームと印の改造の新要素があるらしいけどいつになったら解放されるでしょうね(。´・ω・)? 

とりあえずDLCなのに内容が充実しすぎて凄い。DLC限定でいったら最高クラスの出来だと思う。

 

いかん一回作業用BGMを聞いたら止められないw 知らないゲームタイトルでも曲が良いと聞き入ってしまうw で、プレイ済みタイトルだと懐かしいってなってこれも聞き入ってしまうw ゲーム音楽はマジで心を揺さぶってきますねw(^_^;)

 

f:id:rpggameseiha:20170418211740p:plain

PC,タブレット共にA3ランク達成。 AAランクがだいぶ近くなってきたな。

一時期A0とA1を行き来してた時もあったけど最近は勝率も良くて順調にモテべを維持できてる感じ。 今は連勝してるけどAAランク行ったら結構つらくなりそう。

 

f:id:rpggameseiha:20170418212714j:plain

今日はウィッチャー3をプレイ。うたわれの残りやる事が作業系トロフィーのみなので余りやる気がでないw でも面倒でもトロコンはやっちゃうあら不思議。

この国に来た理由が怪物退治という事を少し忘れつつもメインストーリーはゆっくり進行中。 追っていた怪物は実はゲラルドの旧友の知り合いというややこしい展開に。

怪物退治が次第に大きい出来事になっていく流れは無情なる心と同じだのう。

 

f:id:rpggameseiha:20170418214043j:plain

メインクエストを少しやった後はサブクエの消化。 宝探しで装備のレシピを入手したが、制作に必要なアップグレード前の鎧がなかったのでつくれなかった(T_T)

取りあえずウィッチャー装備一式を揃えて戦力強化はしたいのでレシピ単品で作れそうな装備のレシピを探す事に。

探索に夢中になって今日もメインは放置気味だったなー(^_^;)

 

f:id:rpggameseiha:20170418214705j:plain

マンティリア装備一式を揃えるのに30分ぐらい掛かったが、性能はかなり良さげ。

やっぱりシンプルにステータスが高い装備より特殊効果が多い装備の方が魅力多い。

探索してる内に防具を染色できるアイテムゲットしたけど、まだ機能を試してないままである。

 

f:id:rpggameseiha:20170418215217j:plain

 サブクエを捜索してたら家を入手できるぽいクエストを発見したのでこっちも攻略。

 支配人の長話は少々退屈だったが念願のマイホームを手に入れたぞ(*'▽')!!

リフォームで金が10000ぐらい吹っ飛んだけどただ単に外見や内装が良くなるだけではなく冒険の支えになる効果も付いてきた。 まあ1万も掛ける程有能な効果ではないけど、そもそもウィッチャー3は金殆ど使わないし気にしない。

 

ニーア買えるまでまだ少し日にち要りそうだからウィッチャー3はゆっくりやっていくつもりである。 うたわれもウィッチャーも終わったらやるゲームなくなって嘆くハメになるしなー(;´・ω・)