暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 六週目②(ホライゾンのストーリークリア,シャドバ神々の騒乱配信、うたわれ二人の白皇等)

今回もうたわれの文章は特にネタバレ満載です。ネタバレNGの方はご注意。

 

f:id:rpggameseiha:20170329211413j:plain

f:id:rpggameseiha:20170329211814j:plain

機械は一通り倒したはずなのに機械撃破のトロフィーを獲得できなくて討伐数を確認すると討伐してなかったのはまさかのシェルウォーカーだったw 今まで何度こいつと交戦してたのに一度も倒してなかったのかw(´゚д゚`)

これでラストの準備は完了。 次はいよいよ最終決戦。

 

f:id:rpggameseiha:20170329212225j:plain

うたわれはクオンが復帰し今回はクオン中心の日常パート。

最初このCG見たときは二人でなんか仲良くやってるのかな(。´・ω・)?って思ってたが、まさかのガチ死闘をやってるCGだとは思わんかったw 

アトゥイはいつまでたっても戦闘狂のままだなw 冒頭から一番性格や心情の変化ない仲間キャラかもしれない(。-`ω-)

ルルティエのマッサージシーンは色々とアウトだけどいきなりシリアス寄りになったり、うたわれはシリアスなシーンと笑えるシーンの切り替わりが早いw

 

今日も長い長い日常パートが中心で戦闘は一回のみ。アンジュが遂に戦闘に出陣。

あの剣ってカルラの剣だったのね。通りで攻撃力が高いわけダナ。

f:id:rpggameseiha:20170329212828j:plain

今作の新キャラ、フミリィルは見た目と性格はめっちゃ一致してる。

ほんわかしすぎて逆に怖いw クオンが気を付けてっていうのも一理ある。

今まで行方不明だったムネチカとも再開し、だいぶ仲間が集結してきた感あるね。

その山脈はかつて育ててもらったウルトのを受け継いでるのだろうか…

この山脈のせいでキウルが大変な事に…

仲間も揃ってきたしそろそろキャラ育成をじっくりしてもいいかも。

 

明日はシャドバの新パックの配信日。ブログ書く事、明日は多くなりそうだ(´゚д゚`)

f:id:rpggameseiha:20170331171410p:plain

日にちは木曜日ですが実際に書いたのは金曜日です。昨日はやる事が多くてブログを書く時間を確保できませんでしたw

早速新パックの神々の騒乱を引きましたが、引きの成果は…

ボロボロでしたw 40パック引いてレジェンド3枚は悲しすぎるw しかもお目当てのレジェンドが全然当たらないw 三枚しか当たらなかったのはPC版でタブレット版の出は…

 

f:id:rpggameseiha:20170331171849j:plain

こっちも同じく40パックぐらいで、レジェンドはまあまあ入手できましたが使ってるクラスが全然合わない(+_+) はっきり言って両方ともにカードの出は微妙ですね(;´・ω・)

 

f:id:rpggameseiha:20170331172206j:plain

新機能で一斉選択分解ができるようになりました。 これでだいぶ面倒だったカード分解にかかる手間がだいぶ減りました。それでも時間はかかりますがw

要らないカードを一気に分解にしてレッドエーテル大量ゲット。

それでも作れたデッキはタブレット版PC版ともに一個のみ(-_-;)。

基本無料ゲーだし多少はね(。´・ω・)?

 

f:id:rpggameseiha:20170331172605j:plain

エルフは有能カードはそこそこ有りましたが基本的に主軸となるカードは変わらず。

あえて言えばジャングルの何とかがフィニッシャーとして有能ぐらいかな。

他にも長期戦向けの有能カードが多い印象なので今後はコントロールデッキをつくっていきたいすな。

f:id:rpggameseiha:20170331172938p:plain

一方ランプドラゴンは有能なカードが沢山追加されプレイングの幅もだいぶ変わってきました。

フォロワー、アミュレットを消滅させれるライトニングブラスト。10コスで全体除去できる色々と狂ってるカードである。 バハムート出して1ターン耐えれた後に使える。

ウロボロスは再利用可能なカードでファンファーレで相手にダメージ、ラストワードで体力回復できる超有能カード。体力が4なのはハゲ涙目 悪行はそこま(ry

水竜神の巫女はターン終了時に体力を回復できる上にPPブーストも可能でステータスも高くシンプルに有能なカード。  ただ5ターン目じゃないと効果をイマイチ発揮できないのが欠点。 

しばらくはデッキ研究で忙しくなるな(^_^;)

 

f:id:rpggameseiha:20170331174740j:plain

本日ホライゾンクリア。 ラスボスのハデスて丸っこい機械だったのかw。

洋ゲーのストーリーは自分で考察してってタイプ多いから(。´・ω・)?な所がまだ多い…

まだまだやりこみ要素はあるのでトロコンまでのんびりやっていきますか

これからアーロイはどうしていくんだろね(。´・ω・)?  機械を倒す宿命は果たしたけど。