暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 五周目③(ホライゾン,シャドバ、うたわれ二人の白皇、買い物あれこれ等)

f:id:rpggameseiha:20170326191515j:plain

ホライゾンは収集要素の為に序盤のエリアを久々に捜索。

序盤のエリアに戻ってきた時って謎の安心感がありますね(*‘∀‘)

トロフィー獲得に必要なサイドクエストを消化していってますが意外と一つ一つの攻略時間が長い。ウィッチャー3ほどじゃないけど。

やっぱり単調なクエストより手ごたえ(規模?)が大きいクエストの方がいいな。

たまにはちっぽけなお使いクエストも良いけど。

ヴァンテージを12個全制覇。 見た順番バラバラにだから世界滅亡ダイヤリーの意味良く分からないままだけど全制覇したので次プレイするときに1から順にみていきますか。

 

今日本屋に行きうたわれのビジュアルコレクションがあり買うか悩みましたが、悩み過ぎたのが悪かったのか他の方が先に手にしてしまい見事に購入ならず。

あそこで本を持ちながら悩んでれば(T_T) まあ今はネットという便利な道具があるのでそっちで買う事にしました。クリアするまでは未開封にするつもりなので届くのは多少遅くても問題ない。気に入ったゲームはサントラなり本なりどんどん買っていくから金の消費スピードが…w

因みに前にもレトロゲーショップでスマブラGC版を買うか悩みながら店を転々として帰ってきた時にはなかったという経験もありますw。

 

もう一つ残念だったのが、番犬2の中古価格が4500円で売ってた事。1カ月前は中古で6500円ぐらいだったのに(T_T) この値段だったら中古で買ってたな(´・ω・`)

よっぽど好きなタイトル以外は4カ月~半年ぐらい様子見してから買う事にしよう。色々なゲームをやりたい身としては全部新品で買ってたらお金持たないw。

FF15も中古で3000円だったし…。スクエニ信じて自分はフルサプライズで買ったのにな。 別にツマンナイわけではないけど期待値が大きすぎたかも。 

で、ネット民も次は中古で買うとか言ってるけど自分もネット民も何だかんだ言いながら16出たら新品で買うんだろうな…。 ドラクエ11はマジで頼むぞスクエニ(´・ω・`)

 

今日のうたわれプレイは日常パート中心でおおきな展開は殆どなし。

オシュトルになっても日常パートのノリは余り変わってなくて安心。

でもネコネ&クオンとハクの暴力的掛け合いがないとやっぱり寂しいな。

ハクが調子に乗っていつも二人にボコボコにされる掛け合いはもうないのか(。´・ω・)?

今作では紅白試合で味方VS味方ができるみたい。やっぱりSRPGには自分のユニットの力比べ要素いるよね(。-`ω-)  前作と比べてUIも地味に改善されてて遊びやすさもUPしてる。

 

ヤマトでは偽物のアンジュが現れますますライコウが怪しくなってきた。OPでライコウの裏にいるのほぼ間違いなく偽アンジュ。

本物アンジュは調子が戻り近いうちにヤマト奪還が始まりそう。序盤からクライマックスが続いてますね。OPアニメ見る限りミカヅチと戦うのか。これはワクワクしますな。

 

f:id:rpggameseiha:20170326221924p:plain

PC版もランクAに到達。使っているクラスは違えどシャドバ歴がそこそこ長い事もあってかランクAになるまではあっという間でしたな。 こりゃタブレット版よりBPが高くなるかもしれないw。 AランクからはとにかくBPの減りが激しいのでこっからBP順調に貯まっていくか心配(´・ω・`)