暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 五周目②(ホライゾン,シャドバ、うたわれ偽り&二人の白皇等)

f:id:rpggameseiha:20170323174844j:plain

ホライゾンもクリア直前まで進行。しかしサブクエストをほったらかしてたので、そちらをある程度消化してからメインに移ろうかなと思います(*'▽')。オープンワールドのゲームは大きいクエストを控える前にサイドクエストを消化していく事が多いなー。

そのせいでラストがヌルゲー化してしまうのは誰もが通る道。

そして未だにグラフィックを堪能するために移動スピードはのろい。

現時点でのホライゾンのトロフィーは約50%。 クリア直前で50%貯まるゲームはトロコンしやすい印象。逆にクリア時点で25%以下のゲームはトロコンまでが遠い感じ。

 

うたわれ偽りもクリア直前なので、二人の白皇を買ってこなければ。

しかし中古価格が偽りの方が2000円も高いのは謎。 中古価格の基準とは何だろう(。´・ω・)? 

f:id:rpggameseiha:20170322203255j:plain

f:id:rpggameseiha:20170325115056j:plain

日にちが変わり勢いで二人の白皇プレイ。必要容量が偽りより多いのでボリュームに期待できそう。 

序盤から鬱展開が多いな。でもこっちの方がストーリーにめり込めるね。

クオンも色々と複雑な事情持ってるみたい。まさかユズハと同じ病気を患ってるとは。症状は違うといえどもトゥスクル勢がヤマトへ行かせるのを防ぐのも無理はないな。 しかもトゥスクルはヤマトへ侵攻すると。それもクオンも同行して。

これはもしかしたらクオンと戦う事になるかもしれないな(´゚д゚`)

序盤から盛り上がりが凄い。

しかしアルルゥのクオン凸凹指摘はアルルゥの姉エルルゥがそうだから説得力ありすぐるwまだエルルゥ登場してないけど一体どこにいる事やら。

 

一方ハク側。皆がハクがいなくなった事に対しての反応で性格が出てる。

ルルティエは以前からハクに好意的だったのと気弱な性格な事もあってかかなり落ち込んでる(´・ω・`) 一方アトゥイの呑気な性格は全く変わらずw

でも一番辛いのはネコネだろうな…。心が壊れかけてる。

双子の姉妹は相変らずのサービス精神で安心。サービスしすぎでハクとばれかけてるw

 

戦闘パートは皆レベルがリセットされてたが、ステータス引き継ぐとそれのせいでインフレやばくなりそうなので一旦リセットした方が正解なのかも。

前作の未使用でレベル差が激しいユニットも普通に使えるから助かる。

 

因みに毎週金曜夜時点で撮ってるトロフィー比較ですが今回は…

(上が先週で、下が今週のトロフィー)

f:id:rpggameseiha:20170325162353j:plain

f:id:rpggameseiha:20170325162410j:plain

獲得トロフィーは26個に対して割合は9%も増えました。 

プラチナがあるかないかでだいぶ%変わるぽいですね(*‘∀‘)。

早ければ来月でランク13いけそう。

因みに1カ月前と比べると…

f:id:rpggameseiha:20170304132052j:plain

 117個獲得で29%増加でした。 思ったより獲得量多めかも。

1カ月って意外と長いような短いような…

トロフィーは時々振り返るぐらいが丁度楽しい。

 

文字数が多くなってきたので③の記事に移りますか。

でも土日だけだと圧倒的文字数不足に…。