暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 四週目② (ホライゾン,番犬2,シャドバ、うたわれ偽り等)

f:id:rpggameseiha:20170317182945j:plain

最近ゲーム漬けの時間が更に増えてきたな(;´・ω・) まあ一番の楽しみだし悪影響さえなければ良いか(。-`ω-)

ホライゾンも戦闘にだいぶ慣れてきたが、ちょっと新鮮味が無くなってきたな。

一通り使える武器が結構使えるようになってきたからかもしれないけど。

洋ゲーの戦闘は最初は難しいのに慣れてくると何故か単調に感じてきてしまう。

それはともかく探索要素は中々埋まる気がしないw 高いところにある探索物は無理やり登って落下死するまでがテンプレ。 しっかり探せば掴むとこがあっけなく見つけれるのに、どうしても無理やりよじ登ってしまうw。 

ダンジョン攻略後に見れた景色が良かったのでスクショ化。

 

うたわれの方は謎の二人組が正体を明かしたけど、まさかのハクのしもべとして仲間に。 前作でいうカルラと同じような扱いに。 サービス精神良すぎて(危ない方も含めて)周りの仲間キャラ達に冷たい目で見られるw 特にルルティエ。 なんかルルティエさん軽いヤンデレ状態になってきてるような気が(^_^;) 一通り仲間キャラ全員登場した感じかな(・・?

 

vitaでやるゲームがないというよりはどれもすぐに飽きて積みゲー化してる。(フリプ含めて)ペルソナ4Gはやりたいと思ってるけど、PS4のソフトに優先してつぎ込みたいので全然買わないでいる。 家では基本的にPCとPS4で間に合ってるし、外に出かける時はそこまでゲームしないしなー(´・ω・`)。  

f:id:rpggameseiha:20170318172724j:plain

今日でストーリーを一気に2個クリアしメインはそろそろ大詰めに。 次が最終ミッションかな(・・? どういう展開になるか楽しみ。

蜘蛛の形をしたロボットで無双する場面は爽快感凄かったなーw

 

f:id:rpggameseiha:20170318173100j:plain

金曜に貼り忘れたけど、土曜午前時点でのトロフィー。先週比で26個獲得。

今週はそこまでトロフィー意識せずにゲームをしてたのでいつもより獲得数は控えめかも(・・?  三週間で90個もトロフィーを獲得してたけどゴールド以上は0個。 それを考えるとゴールドトロフィーも充分レアぽい(。-`ω-) 

1年前のトロフィー数を見たらまだ200もいってませんでした。後、背景がダクソ3で少し懐かしくなったw。 今までやってきたゲームの振り返りも楽しいのう。

 

シャドウバースのタブレットの方は2pickを10回して獲得したルピは約500。思ったより勝てなくて余りルピ貯まらなかったなー(´・ω・`) 次は超級2を全撃破で1400ルピ獲得を目指します。 新パック配信する頃には4000ルピぐらい貯まってそう。

 

うたわれ偽りはいよいよ戦争パートへ突入。前作は戦が始まるまでの時間が数時間なのに対してこちらは10時間強も前置きがあったのでやっと戦争始まったーって感じかする(´・ω・`)。 アトゥイが完全に戦闘狂と化してて少し怖い(´゚д゚`) 恋愛脳なのに戦闘バリバリ楽しんでるって…

というか今回の戦争、八柱将が強すぎてヤマトの奴らどんだけ強いんだwwってなったな。 ハク達を戦に呼んだ意味とは… しかもハクオロが怪物化した時みたいな姿に変身したりしてるし八柱将恐るべし…

 

f:id:rpggameseiha:20170319233821j:plain

本日ウォッチドッグズ2クリア。 最後の方は敵多すぎてやけくそで逃走しまくりw。 半分ゴリ押しみたいなプレイになっちゃったな…w

なお今日はキャラが透明になるバグに2回も遭遇。 一般NPCがなる分には良いけど、敵キャラがこのバグになったらウザさ半端ないと思うw。 

スクショの時点では初回はこのキャラが重力を操ってるのかとオモタ。

f:id:rpggameseiha:20170319234435j:plain

ストーリーをクリアしたので続いてトロフィー集め。今日で一気に90%まで獲得できたので後1,2回のプレイでトロコンまでいけそうですな(*‘∀‘)。