暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 三週目② (ホライゾン,番犬2,シャドバ、うたわれ偽り等)

f:id:rpggameseiha:20170312002740j:plain

金曜はゲームをやった後すぐ寝てしまったので二日の出来事をまとめて書きます(^_^;)

休み期間なのでいつもよりゲームが多くできるけど、1日書き忘れただけで何書こうと忘れてしまいそうになるw 自分の記憶力大丈夫かな(T_T) 

その記憶を忘れないためにこうやってゲームのプレイ記録を書いてるのではあるが…

 

この二日間でうたわれのプレイ時間は5時間ぐらいまで進行。

今回のヒロインのクオンは中々のドSキャラ。主人公のハクに対しての扱いがちょっと雑w 前作のエルルゥと違ってグイグイ引っ張ってる感あるな(*'▽')

お風呂相手になると恥を捨てて無防備になるシーンは色々とやばかったw

前作よりこういうネタが増えてるような… なおクオンが我に返った後にハクは(ry

(お風呂のスクショは豊富でしたが、過激すぎるのは良くないと思いなるべくマイルドなのをセレクト。)

 

今作のメインキャラは一通り登場したかな(。´・ω・)? マロロはキャラが濃すぎて良い味出してるw 戦闘時のモーションがシュールすぎてw

てか5時間でやっと今作のメインの舞台になる帝都に到着か…。随分と長かったな。

こっからシリアスパート入るまでどれくらい時間掛かるだろ(・・?。

 

f:id:rpggameseiha:20170309205934j:plain

ウォッチドッグズ2は世界をハックというミッションの所まで進行。

ミッション名からしてかなり大規模なミッションになりそうダナ。

目には目をのミッションは敵を排除する内容が中心だったけど、どれも敵をおびき寄せてあっけなく排除できちゃったのがな… まあプレイスタイルの問題か。

武器を縛ったらいい難易度になるかもね。

相変らず運転が事故りまくるのはどうにかしたいな。 GTA5と感度が違うからどうも慣れない。

 

f:id:rpggameseiha:20170312005204j:plain

ホライゾンは今までとはガラリと雰囲気が違うとこにやってきました。

相変らずグラフィックが綺麗で大自然を眺めてるだけでも楽しい。

因みにこれはフォトモードで撮影。 自分の気に入った景色を写真として保存できるので

f:id:rpggameseiha:20170312010027j:plain

マップを見ると様々なロケーションがあるので探索欲がめっちゃ沸いてくるw。 オープンワールドで大事なのは探索要素の豊富さとフィールドを歩き回る楽しさとその世界に没頭できるかだと思う(。-`ω-)。 ホライゾンはマップのつくり込み凄いし探索要素も豊富だし、めっちゃ没入できる。 ウィッチャー3以来のSGEEEEEと思えたオープンワールドRPGですね。

 

しかし今日ホライゾン始めた時にいきなり敵に気づかれた状況だったのは酷かったw

敵排除してもロード挟んだら問答無用で敵復活するのか(^_^;)

 

f:id:rpggameseiha:20170312011242p:plain

因みにシャドバ。PC版は連勝続きで好調だが、タブレットの方は連敗続きでBPが1000ぐらい減ってしまった(T_T) デッキを見直すべきかね(。´・ω・)?

もしくはプレイングが下手なのか。

 

ブログ書いてたら深夜1時過ぎてたw 

これで月曜以降に響かなかったら良いけどな(;´・ω・) 朝の寝起きの悪さを改善したい。

本当どうしたら朝の寝起き良くなるのか…

 

f:id:rpggameseiha:20170312182221j:plain

今日の番犬2は重要データの採取とメインミッションを少しプレイ。

重要データの癖に意外とあっさり入手できるのがなーw

かと言ってメインミッションなみの広さのマップで重要データ探せってなるのもそれはそれで嫌だしな(^_^;) データを入手してもポイントが足りないとスキル解放できないのはバランス調節上仕方ないかw

 

メインミッションで侵入した場所は宇宙ステーションの内部。相変らず敵が多いので駆除に苦戦する…  ゴリ押しは余り好みではないのでなるべく見つからずに行くように攻略していってます。 

ミッション中にNPCがゲッタンする悲惨な状況になりめんどくさくなったので今日は一旦ヤメて今度に続きをしますか(^_^;)

 

f:id:rpggameseiha:20170312183343j:plain

ホライゾンは今作の中で一番大きいと思われる街メリディアンに到着。

やっぱり規模のでかい街に来たときはワクワクする(*‘∀‘) 

なんと言うか探索が楽しすぎてストーリーを余り記憶してないw 何でアーロイが旅してるかも忘れかけであるw ウィッチャー3初見時も同じ症状がw

色々な所を探索してるたびに見た事ない機械獣に遭遇するな(*‘∀‘)。 強そうな奴でオーバライドできない奴は全部スルーw。

f:id:rpggameseiha:20170312184726j:plain

鉄の花を探すために必死に崖を上ったが見つからず、結局あったのは正規な道を進んだ先の更に上の所。

高低差が激しい所に探索範囲のエリアを置くのやめてほしいw 結構探索エリア広いから探索に苦戦するw まあ簡単に見つかっても楽しくないが…   

 

何かオープンワールドのゲームって色々な事を進行させていくからブログに少し書きづらいw 自分自身のブログを書く能力の問題かもしれないがw

 

因みにトロフィー獲得数の比較

先週が↓

f:id:rpggameseiha:20170312224332j:plain

今週が↓

f:id:rpggameseiha:20170312224558j:plain

1週間で40個獲得はまあまあ多い方かな(。´・ω・)? メインのミッションクリアしただけでシルバートロフィーを貰えるウォッチドッグス2美味しいです。