暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 三週目① (ホライゾン,番犬2,シャドバ、うたわれ偽り、これからのゲーム予定等)

f:id:rpggameseiha:20170306181917p:plain

うたわれ後でvitaでやるゲームが未だに見つからない(+_+) 過去のフリプの奴漁るのもいいけど好みのゲームが中々見つからないですねぇ…

うたわれは久々にキャラとストーリーが良いJRPGだったので、早く偽りと二人の白呈プレイしたいが金が危ないw 個人的にはアトリエよりうたわれを先に手つけとけばよかったと渋々思っている(^_^;) 

既に軽いネタバレを誤って見ちゃったorz 二人の白呈関連のは偽りのネタバレがあちこちに…

 

シャドバは新パックに向けてルビを貯めています。 ストーリークリアの報酬の2pickチケット入手のために低コスで作ったニュートラルデッキで地道にストーリーを攻略していきます。 PC版はまだルビ貯めれる要素あるけどタブレット版はお察し。

 

今日のウォッチドックス2はメインクエを中心にプレイ。 様々な潜入ルート、アイテム,ハッキングを駆使しながらクリアしていくのが相変らず楽しい。PS4のゲームでMGS5と番犬2以外に何か面白いステルスゲーないかな(。´・ω・)?   

 

f:id:rpggameseiha:20170307211742p:plain

 昨日中々寝付けなかったせいで今日の寝起きの調子は最悪…。

今日はホライゾンをプレイしたのですが、やっと弓のエイムが慣れてきた感じ。

BF1のキルデス比の悲劇は忘れない…

それでもド下手なのには変わりないけどw 一回ビデオグリップに保存して自分の腕見てみるか。

プレイしてる時と動画で見るのでは印象が180°ぐらい変わる。

個人的にはマップのスケールとかはウィッチャー3に勝ってるけど、ストーリーはウィッチャー3の方が好きかな。

 

シャドバはPC版のランクがだいぶ上がって来たけどタブレットの方は連敗でBPの減りが半端ないです。ハイ 新パック配信までにルピ2000ぐらい貯めれたらイイナ(*‘∀‘)

 

最近やりたいゲームが多すぎて欲求不満症状でてきてるw 欲しいゲームがない時期がしばらくできて良かった。 取りあえず今やりたい発売済みPS4のソフトを挙げると…

アンチャーテッドドラクエビルターズ、うたわれ、ブラッドボーン、テイルズ、ダンガンロンパ、アサクリ、雪セツナ、龍が如く0&6,バイオ7,トリコ,ニーアなど。 

消化しきれなくてやっぱつれぇわ 今年もやりたいゲームの数増えるの確定だし。

 

f:id:rpggameseiha:20170309184157j:plain

ストーリーのノリはGTA5ぽいウォッチドッグズ2だがとある仲間キャラが死んでちょっとシリアスな展開になってきたな(;´・ω・)。 

ミッションの方は重装備をした敵キャラがでてきてストーリーも後半戦に入った感じ。

攻略難易度も上がってきてより頭を使わないとクリアできなくなってきた。

なんかワンランク上の敵出てくると折り返し地点に来た感じがするよね(*‘∀‘)

 

f:id:rpggameseiha:20170309184558j:plain

 今日はうたわれるもの偽りの仮面買ってきました(*‘∀‘)

スタート地点が雪地帯なのはFF6を思い浮かべる。

最初の展開は初代うたわれの流れに近いな。 記憶喪失で拾われたり、しっぽを触る(ry

序盤って事もあってかストーリーはまだ日常パートのほんわかした話が大半を占めてますね(*‘∀‘) レビューによると前半に当たる半分ぐらいはこのノリが続くとか。

って事は半分ぐらいが初代で言う一揆を起こすまでのノリが続くと言う事か…

(うたわれのスクショ移行させるとめんどいから適当に雪景色をセレクトw)

 

今月のフリプは影牢が一番面白そうだけど数十分プレイしてすぐ積みゲー入りしそう。今までフリプで10時間以上やった奴たぶん一つもない。

 

シャドバに関しては超級2のコンピュータが追加されててしかも一体につき200ルピを貰えるのはかなり嬉しい。新パック配信するから今のうちに用意しとけという事か。

 

最近これと言った記事を書いてないなこのままだと本当に振り返り記事だけを書くブログを化そう。 アクセス数や文章力を余り気にしずに書けるからこっちの方が楽でいいけど‥。