暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 二週目② (ホライゾン.ウィッチャー3,番犬2,うたわれ,シャドバ等)

昨日は色々出来事があったけど時間がなかったので水曜の記録もちょこちょこ書きます。

 

 

先日うたわれを勢いでクリア。最後の別れのシーンは悲しすぎる。

後、エンディング曲が良い味出してたな(;´・ω・)。クリア後少しポカーンってなったw。 

うたわれは面白かったのでいずれ偽りの仮面も買う予定である。

ただ最後の伏線回収スピードが早すぎてついていけなかった(+_+)

 

前からRPGツクール2000の素材探しをしていたが、キャラを作れる超有能サイトを発見。 やっと自分の望むキャラ素材がゲットできそう。 ただ肝心のストーリー構成で苦戦中。 ゲーム制作の難易度って半端ない。

 

f:id:rpggameseiha:20170302171300j:plain

 遂にホライゾン発売(*'▽') 早速プレイしましたが、グラフィックがかなり綺麗、アクションも単調すぎず難しすぎずいい手ごたえ、ストーリーは結構面白そうと期待値に答える面白さでした。 もうちょっとプレイしたら感想も書く予定です。

 

 シャドバの新カードの情報が公開されたけど、破壊消滅の効果受けずダメージを受けないカードって反則すぐるw   こりゃ対策法は攻撃力を減らすカードぐらいしか見つからないなー(;´・ω・) 

 

f:id:rpggameseiha:20170303192212j:plain

f:id:rpggameseiha:20170303232559j:plain

f:id:rpggameseiha:20170304131432j:plain

f:id:rpggameseiha:20170304132052j:plain

寝る前にこの記事も見たら文字に不具合がw 本日修正しました(-_-;)

この見出しは編集の仕方しくると、全部の文字が見出しみたいな事になっちゃうんだよね(;´・ω・)

 

毎週トロフィーの獲得数を比較しているのですが今週は26個獲得していました。これでも5%しか増えないとはランク13はかなり遠いな(T_T) (写真の上が今回の物で下の写真が先週の物)どうでも良いけどトロフィーはやりこみ気質がコレクターならついつい意識して集めちゃいますねw 

 

今日はウィッチャー3プレイしてたのですがオープンワールドゲーを3つ同時進行は流石にちょっときついw  欲張りすぎは疲労の原因にもなりうる。

質の良い肉料理3つ出されても食べきれないのと同じ感じ。 携帯機はおやつみたいな感じだから据え置きとは別腹。

 

f:id:rpggameseiha:20170304214729j:plain

今日の番犬2はトロフィー集めメイン。 特殊なトロフィーが何個かありますがいずれも難易度は低いので今日だけで5つぐらい獲得。 相変わらずハッキングで警察を暴走させるのが楽しくて飽きない。 そのせいでメインクエの進み具合が宜しくないw

f:id:rpggameseiha:20170305212119j:plain

以前からプレイしていたウィッチャー3の2回目クリア。

以前はシリも死亡しバットエンドになってしまいましたが今回はシリが生存するENDでした。 でも周りに雪積もってるって事は白き露は…

しかしストーリーを進めるとシリはニルフガードへと戻ってしまいゲラルドと離れ離れに… これで女帝エンドと察した。 

約1年半前にクリアした時と比べエンディングの展開が全然違ってましたね(*'▽')

やっぱりウィッチャー3のストーリー分岐の自由度は良いね。

まだDLCが控えてるけどしばらく積みゲー入りさせよかな(。´・ω・)?

まだ他にやってるゲームが結構あるのでしばらく放置させてからいずれ再開しようかと。

そして休みはあっという間に終わり平日に入るのである…。