読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひたすらゲーム発掘日記

PS4のゲームのメインに書いていくブログ。最近は新しい古い問わず色々なシリーズに手をだしてます。 

気ままに書くゲーム発掘記録 二週目① (ウィッチャー3,番犬2,うたわれ,シャドバ等)

一週間の始まりは寝坊から始まるのであった…。

ただでさえ朝に弱い自分が夜更かしをするのは余り宜しくなかったか…。

気ままに書いてるのでネタバレがあったりなかったりします。

書きたい事を気ままに書いてるのでこっちの方が日記としての役目を果たしているような気もするがまあいいか(^_^;)

 

f:id:rpggameseiha:20170227211546j:plain

今日はウィッチャー3。もうちょいしたらホライゾンを買うのでPS4で進行するゲームが3つになるな。やるゲームが沢山あるのは充実してて楽しいけど忙しいw。 

シリを見つける前にすべき戦友クエストをやっと全部消化したのでいよいよシリのいる霧の島へ。 もうこのイベント見るの3回目だけど、今までのシリ捜索の苦労が報われるから達成感が凄い。 でもこの後にはワイルドハントとの戦いが控えてる。

 

ワイルドハントとの戦いは仲間が集結して戦うからかなり燃える。やはりメインストーリーはシリ助けてからが本番だねー(。-`ω-)。

前回のプレイと違ってレソがいるからちょっとイベントの内容が変わってた。

ヴェセミルおじさんが死ぬシーンは何度見ても切ないな(´・ω・`)。

 

うたわれるものは気が付いたらプレイ時間20時間ぐらいまで進んでた。

攻撃力にステ振りしまくったはずだけど、一般兵を一撃で倒せるか倒せないぐらいの中途半端さである。 いっそうここは攻撃力に全振りすべきだったか(。´・ω・)?

今のとこ一回しかゲームオーバーになってない辺り難易度はやっぱり易しいな。 

タクティクスオウガでは何十回死んだことか…。

 

f:id:rpggameseiha:20170228214524p:plain

もう2月終わりか…。それはともかく明後日発売のホライゾン楽しみですなー(*'▽')

シャドバで久々に2pick5勝。ネクロマンサーとロイヤルは2pickではかなり優秀である。

構築戦ではイマイチなカードも2pickでは光る事もあるので普段使わないカードも使えて楽しいすね。

 

f:id:rpggameseiha:20170301164943j:plain

ウォッチドックス2を買って1週間ちょい立つが、サブ要素が楽しいのでメインはそこまで進んでないかも。まだ3つぐらいしかクリアしてないw。やっぱりオープンワールドゲーはやりこみ要素が多くないとね。

とある重要データの入手するために入手ルートを見つけるのに苦戦していたが、その入手ルートが乗り物でジャンプして飛び越えた所だったとはw。 

たまにハッキング要素どこにあるんだwって攻略の仕方もあるけどハッキングだけだと飽きるから仕方ないよね。 

 

うたわれるものもはとあるキャラがとんでもない行動に走ってストーリーも大詰めに入ってきた感じがする。一体あいつは何のために… というより和風世界にロボットは違和感が凄いw 

「終盤あるある 世界観に馴染んでないものが登場する」

 

f:id:rpggameseiha:20170301165034j:plain

明日からホライゾンやる予定なのにウィッチャー3をクリアできる気配なし。

同時進行3つはちょっと多いぞw 

メインクエストでワイルドハントとの戦いが続く一方、国家の勢力を大きく変えるサイドクエストが待っていた。

このクエストによって戦争の結末が大きく変わるのでロッシュに就くかディクストラに就くかしっかり考えないとね。 自分はロッシュ側に就いたが。 

一部のサイドクエストがメイン並につくり込まれるのがやっぱり凄い。ワイルドハントとシリが関わらないクエストは全部サブってのがね(。-`ω-)

 

うたわれるものはもうちょっとでクリアできるとこまで進行。クリアしたら次何のゲームしよかな(。´・ω・)?

クーヤがあんな事になちゃったけど、ずっと辛い思いを続けるよりはいいのかもね。

精神的負担がかなり大きいと現実でもああいう症状って起こるんだろうな(´・ω・`)…

 

シャドバの新しくつくった構築デッキの記事を書こうと思いつつ全然書けてない件。

いつになったら書く気が出るだろうか…