ひたすらゲーム発掘日記

日々のゲーム記録や振り返りを書いていくブログ。プレイ日記、発掘記録はネタバレのオンパレード。 

ウォッチドックス2を今更買ってきた&数時間プレイしての軽い感想

最近ウィッチャー3のプレイ日記ばっかりなのでたまにはプレイ日記以外の記事でも書こうか(;´・ω・)

f:id:rpggameseiha:20170219205921j:plain

先日思い切りでウォッチドックス2を買ってきました。後にホライゾンが控えてるのについつい買っちゃう欲張り精神がw まあホライゾン買う金は維持しないといけないのでBF1とザ・クルーとはおさらばしました(;´・ω・) 

新品で7000円超えとはたまげた。 PS4ってPS3のソフトよりやや割高なような気がするんだよね(´・ω・`)

プレイ日記は書く予定はないですが、何かしらウォッチドックス2の事はたまに書こかなとは思っている。

 

f:id:rpggameseiha:20170219194457j:plain

 本作のメイン要素のハッキングですが、かなり楽しいです(*'▽')

ハッキング要素のメインである扉のロック解除や、データを覗き見るなど多彩なハック要素がありますが特に車を操れるのが面白い。 

一般車両をハックして警察車両にぶつけて濡れ衣を負わせるのが何とも。

序盤なので出来る事はまだ少ないですが今後できる事が増えると思うと楽しみ。

 

f:id:rpggameseiha:20170219195427j:plain

ミッションではハッキングを活かして潜入したりします。

簡単に言えばMGSにハッキングが付いた印象。

難易度も丁度いいぐらい。ただ操作慣れしてないせいで暴発が多い。

 

f:id:rpggameseiha:20170219202412j:plain

本作の舞台はサンフランシスコ。 あの有名な橋も登場しますが自分はこの橋については余り知らないんですよねw

マップのつくり込みはGTA程ではないですがバリエーションが豊富で観光してる気分になれますね(*'▽')。 やっぱりオープンワールドはマップをうろついてるだけで楽しいかが重要。

 

f:id:rpggameseiha:20170219203641j:plain

今作はリサーチポイントを貯める事で出来るハッキング要素が増えていきます。

こういう育成要素は何から強化していくか考えるのが楽しいのである(。-`ω-)

 

数時間プレイした大まかな感想ですがハッキングがとにかく楽しい。(何回も同じ事言ってる気がするが気にしない)

まだ序盤しかプレイしてないので書けるのはこれぐらいですがこの先もじっくり楽しんでいきます(*'▽')

ただウォッチドックス2とGTA5は同じタイプのゲームなので両立するのつれぇわ。

操作方法的に。