暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart5 ノヴィグラド編②

ブログを始めた時からですが、うろ覚えで記事を書く事が多いので内容を忘れない内に書く方法を考えてたりします。 

後1500字超えると編集ページがちょっとずつ重くなるのでもうちょっと記事分割してもいいかもしれませんね(^_^;) (この時点で100字無駄使い)

 

f:id:rpggameseiha:20170209165057j:plain

ヴェレンに比べて登場人物が多いので人脈を中々把握できずストーリーの理解に苦戦中。 ルーヴェンに会うためにやってきたのは浴場。

出迎えてくれたのは部下であるハッペン。 

ほぼモブキャラみたいなもんですが、話しかけたときに発する「はい?」の口調がどうも癖になる喋り方w  煽ってんのかwて感じ

 

f:id:rpggameseiha:20170210190101j:plain

浴場でルーヴェンと面会。 そしてルーヴェンの正体はゲラルドの知り合いであるディクストラだった。が、話をする暇もなくホアソンの部下がこの浴場に襲ってきた。

ホアソンは色々な奴と因縁つけてるみたいだね。

 

f:id:rpggameseiha:20170210191028j:plain

戦闘を終え一段落したとこでディクストラと会話。 ホアソンの情報を得る事は出来たが失われた宝探しにつき合わされる事に…

ディクストラによるとゲラルドはしょっちゅう入浴する原因をつくった男らしいが前作で一体何があったんだ(。´・ω・)? 

 

f:id:rpggameseiha:20170210192213j:plain

f:id:rpggameseiha:20170211214052j:plain

まず宝を奪うのに使われた侵入現場を捜索。

宝を奪われて頭を壁にドンドンしてるトロールのバートを見てると、ハリポタのドビー思い出すw ドビーは悪い子、ドビーは悪い子

が、ここでは大きい手がかりはなく…。

 

f:id:rpggameseiha:20170211214908j:plain

その後も捜索をしている内に、死んだはずの客が来店してたという情報を入手。

その人に家に行く事に。

 

f:id:rpggameseiha:20170211215658j:plain

そこの家にあったのは不可解なメモ。この手紙を見る限りシリはメンジに追われていてダンディリオンは何者かに捕まったと言う事か。 オマケに宝も奪われたと。

手紙を書いた人のイニシャルはD。現時点では誰か分からないな。

これでやっと宝の場所に一歩近づいたな。

 

f:id:rpggameseiha:20170211220513j:plain

しかしメンジに直接会うのは困難なので、トリスを囮にして面会する事に。

ノヴィグラドでは魔女狩りが盛んだけど、何故人間達と違う者をそんなに恐れるのだろうね(・・? 

f:id:rpggameseiha:20170211223432j:plain

途中までは計画通りトリスを人質にしなが館内に入れたが、ゲラルドさんは頭が吹っ切れたのか途中で計画放棄。一気に暴れだす。 (選択肢で計画放棄を選択)

一言も喋る事もなく死んだメンジ…   差別主義者はさっさと死すべし。

 

f:id:rpggameseiha:20170211224420j:plain

シリの新たな手がかりは見つけたが、宝の手がかりは金庫の鍵のみ。

宝が見つからなかったことにディクストラは激おこですがゲラルドにとってはシリさえ見つかればいいのでどうでもいいかw。

f:id:rpggameseiha:20170211224728j:plain

死体たっぷりの館になったのでさっさと燃やして証拠隠滅しちゃいましょう(; ・`д・´)。

トリスさんずっと炎構えててちょっと怖い(´゚д゚`)

 

f:id:rpggameseiha:20170211225648j:plain

続いてのダンディリオン手がかり収集は諜報員からの手がかり入手。

トリスさんがたっぷりSMプレイ拷問してくれたおかげで、ダンディリオンが囚われている場所が分かりました。 そしてダンディリオンが囚われている聖堂島の出入れの管理はメンジがしている情報も入手。

 

f:id:rpggameseiha:20170211230310j:plain

ここでトリスはドゥードゥーが居ればダンディリオンを助けれる方法を提案。

でもまだドゥードゥーが居ないので今度はドゥードゥー探索がメインになる。

人探しが人探しを呼んで更に人探しを呼ぶ、とんでもない人探しゲーになってきたw

やっとダンディリオン救出の道筋が見えてきた(*‘∀‘)。

 

ここまで結構時間かかったけどまだドゥードゥーを見つけない事には先が進まないの引き続き人探しを頑張りましょうか(; ・`д・´)

てかホアソンにメンジにシリと関わりがある奴らが多すぎてキャラの関係を把握しずらい(+_+)