暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

キングダムハーツ3D プレイ日記part4 存在しなかった世界の攻略

ブログ編集のUIがちょっと変わってましたね。

いよいよストーリーも大詰めのKH3Dのプレイ日記書いていきます。

簡潔に書きすぎたせいかpart4でプレイ日記が完結するとはね…

 

f:id:rpggameseiha:20170208183128j:plain

存在しなかった世界に来ると出迎えてきたのは13機関のシクバール。

何か色々語ってますが難しすぎて話についていけない(+_+)。 取りあえずソラは罠にかかって色々やばい事になった感じか(・・?

 

と、いうか何で13機関の奴らがまだいるんだ(。´・ω・)?という疑問は13機関の奴らが人間に戻ったという解釈でいいのか(・・? アクセルがリアに戻ったという事を考えると

そもそもこいつらはいつ人間に戻れたのか

長い長いムービーの後はリクへ強制ドロップ。

 

f:id:rpggameseiha:20170208183731j:plain

続いてリク編。 敵が一気に強くなったような気がする。

ラスダンだし多少はね? HP0になって何回かリトライするハメになりましたw

てかこの仕掛けのレーザーが一番の強敵w

f:id:rpggameseiha:20170208184409j:plain

再びソラ編。 道のりを進んでいくと、何故かナミネがいた。

声をかけても反応がなくアングルの切り替わりでシオンの姿に変貌。

一体ソラの世界では何が起きているんだ(。´・ω・)?

f:id:rpggameseiha:20170208185154j:plain

更に先を進むとロクサスと遭遇。 ロクサスはソラに何かややこしい事を言いソラは「俺に何を見せたいんだ」というが自分もそういう状態です(^_^;)

 

f:id:rpggameseiha:20170208185402j:plain

 最深部へたどり着くとリクとカイリの幻惑が見え近づくとそれはアクアとテラの姿へと変貌、ソラの姿もヴェンになり幻惑症状がどんどん悪化してる(; ・`д・´)。

幻惑が晴れて現れたのはシクバールとアナゴゼムナス。

ここでとんでもない事言われました。

 

f:id:rpggameseiha:20170208185924j:plain

機関のメンバーを全員ゼアノートにする事。 ファーww

こりゃ恐るべきハゲ達計画と言っても過言ではないな

そしてソラが最後の器になるらしい。 ゼアノートにされるソラとか想像したくないw

衝撃すぎるだろ13機関の計画。

f:id:rpggameseiha:20170208190750j:plain

イベントの最後ではシリーズ恒例の繋がる心が俺の力だ! 

この立ち位置かっこいいな(*'▽')

で、ゼムナス戦。

f:id:rpggameseiha:20170208190736j:plain

瞬殺された繋がる心とは何だったのか 

勝てる気がしないのでちょっと成長させてきます。

f:id:rpggameseiha:20170208191338j:plain

 便利なアビリティやコマンドを入手しリクからドロップし、いざ決戦(; ・`д・´)

f:id:rpggameseiha:20170208191604j:plain

無事ゼムナスには勝利したが、ゼアノートが現れソラは更に深い闇へと向かっていくのであった。 そしてリクへとドロップ。 ソラは一体どうなっちゃうのだ(・・?

 

f:id:rpggameseiha:20170208191817j:plain

最深部に行くとそこにいたのは眠りに落ちたソラ。

ここでリクはソラに語り掛けるが、どこかで聞いた事があるセリフ。

これは、ソラ編で時々聞こえた声。 つまりソラは序盤の時点で悪夢に落ちたという事か(・・?

 

f:id:rpggameseiha:20170208192345j:plain

ソラを助けようとしてると黒いローブの奴が現れ連戦に。

途中からアンセムも現れ戦いになったが、もう自分の頭はゴチャゴチャである。

今いるのが現実なのか夢なのかそれすら分からない(+_+)

f:id:rpggameseiha:20170208192641j:plain

アンセム戦の終えたどり着いたのはまた存在しなかった世界。

恐らく城の最深部に何かがありそう…

 

f:id:rpggameseiha:20170208192733j:plain

奥に来るとたどり着いたのは13機関の椅子がある所(部屋の名前忘れたw)。

椅子にはソラも座っておりこのままだとゼアノートの器にされるのも時間の問題。

途中からミッキーも駆け付けゼアノートと対決。意外と苦戦した(^_^;)

そして気が付いたら

f:id:rpggameseiha:20170208193202j:plain

ハゲノート本人登場しちゃった/(^o^)\  もうゼアノートさんの仕組み難しすぎ。

ハゲノートは自らの目的は大体教えてくれました。(なんか自分から目的言う黒幕って多いよね)

7つの光と13の闇が揃う時xブレードは完成するとか。 13の闇はゼアノートの事だろうけど我は全く意味が理解できない。

f:id:rpggameseiha:20170208193810j:plain

ソラが器にされかける所でリアが登場。何とかソラを連れ出し脱出成功。

f:id:rpggameseiha:20170208220736j:plain

無事不思議な塔には帰ってこれたが、ソラは一向に目覚めない。

目覚めさせるためには再びソラの夢の世界へダイブする必要が

リクはソラの夢の世界へダイブする事を決意。

終盤に限ってはリクの方が主人公してる。 

f:id:rpggameseiha:20170208194545j:plain

ダイブした先に待っていたのはナイトメアアーマーヴェントス。

雰囲気が少しヴェンぽいところもあるが、この敵がヴェンとどういう関係があるのかね(・・?

こいつが最後の戦いでしたが、他のボスに比べれば弱いですがそれでも1,2回死んじゃうぐらいの強さはありました。

f:id:rpggameseiha:20170208194940j:plain

戦闘を終えるとたどり着いたのはデスティニーアイランド。ここもソラの精神世界の中かな(・・?  ここでも難しい話色々されましたが、もうソラは大丈夫みたいなので帰宅しましょう。

 

f:id:rpggameseiha:20170208224457j:plain

元の世界に戻ってくると気楽にパーティをしてるソラ達の姿が。

せっかく助けたのにのんきにしてるのは少しイラッとくるけどこれがソラらしさかもね。 取りあえず今作でリクの印象かなりUPしたなー(*'▽') 

f:id:rpggameseiha:20170208225310j:plain

マスター承認試験を終えリクは無事キーブレードマスターへと認定。

ソラはマスターにはなれなかったが落ち込むどころかリクがキーブレードマスターへなれたのをかなり喜んでる様子。

そしてソラとリクはとある目的の為に再び旅だって行った。

こっから0.2と繋がっていく感じだな。

f:id:rpggameseiha:20170208225354j:plain

これでキングダムハーツ3Dはクリア。

元が携帯機なのにアクションがかなり爽快で面白かった(*'▽')。

思ったより早くクリアしちゃったけど、総合的にはかなり満足。

ストーリーは全然理解しきれてないのでネットで色々漁って復習してきます(`・ω・´)ゞ