暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart4 男爵一家の結末&ノヴィグラド編①

ウィッチャー3プレイしてから1カ月近くたちますが終わる気配がしないw

大型DLCも2個構えてるしやっぱりこのRPGボリュームヤバすぎるw

 

f:id:rpggameseiha:20170206174334j:plain

男爵の妻アンナを助ける為に再びやってきたクルックバック湿原。

そこには男爵の娘のタマラの姿も。 2人は久々の再会。だが…

例の件もあるのでタマラは男爵にはかなり冷たく接する。 

こうなるのは分かってたが男爵辛そう…。

 

家族ケンカはここまでにしてアンナを探そう(; ・`д・´)

前回は怪物と化して悲しい結末になりましたが今回は…

f:id:rpggameseiha:20170206174855j:plain

あー(´・ω・`)。こりゃ精神状態崩壊してますね。

しかも魔物もやってきたので退治します。

f:id:rpggameseiha:20170206175733j:plain

一段落した後も男爵とタマラは言い争いを続けたが、アンナの精神状態が戻る気配はなく、男爵はアンナを元の状態に戻すために旅をしに行く結末になりました。

前回は怪物化し人間には何とか戻れたが死んでしまうENDでしたが今回アンナは死んでないので一番マシなENDかもしれない。 男爵は無事に帰ってくるのだろうか(・・?

 

f:id:rpggameseiha:20170206181524j:plain

ヴェレンとはおさらば。次のストーリー攻略のメインになるのはノヴィグラド。

因みにこの街には男爵のクエスト攻略中に一回やってきました。

とにかくこの街は広いのにつくり込みが半端ない(*'▽')

f:id:rpggameseiha:20170206180925j:plain

広場へ行くと火あぶりの刑にされてる人達が。

処刑された理由は余り分かりませんが、このノヴィグラドも闇事情抱えてそう。

どこ行っても処刑や人殺しの世界だな*1ブルブル

 

f:id:rpggameseiha:20170206202953j:plain

ノヴィグラドで大きい影響力を持っている?物乞いの王との対面。 そこにはトリスの姿も。 

物乞いの王の情報を得るクエストを結構放置してたので何故物乞いの王を探す事になったかは忘れてしまいましたw

物乞いの王が言うには永遠の炎を排除してノヴィグラドを再建する計画を建てているらしい。 これが世に言う革命だけど実行するのはかなり先ぽいね。 

 

f:id:rpggameseiha:20170206204833j:plain

物乞いの王との会話の後はトリスの手伝いをする事に。

紛失した袋を探すために汚い川を泳いだりバイトでネズミ駆除をしたり。

しかしネズミ駆除は魔女狩り(ウィッチハンター)による罠だったのでさっさと懲らしめてあげましょう。 

 

f:id:rpggameseiha:20170206205921j:plain

ウィッチハンターを懲らしめた後にトリスが夢魔術師がシリの手がかりになるかもしれないと教えてくれました。 ちょっと教えてくれるの遅いw

魔術師はウィッチャー以上に差別されてるみたいだね。 

 

f:id:rpggameseiha:20170206210131j:plain

早速、夢魔術師がいるとこに行きましたが、何かがおかしい。

何かが原因で魘されているみたいだ。 2階へ行くと悪夢を見てる夢魔術師の様子が。

悪夢から解放するために屋敷を探索しましょう(*‘∀‘)

魘され方がちょっとエ〇イ。

 

f:id:rpggameseiha:20170206211108j:plain

探索をして悪夢の原因をつくった奴を発見。 ジョニーと同じ種族だな。

この子は悪夢を見せると楽しんでるみたいですが、このままだと嘆き悪夢から解放されないとで取引をしてここから去ってもらいました。

 

f:id:rpggameseiha:20170206211947j:plain

夢魔術師が目覚めたので早速その夢とやらを見せてもらいましょう。

夢を見せる原理の説明をされましたが何のことかさっぱりw

f:id:rpggameseiha:20170206212105j:plain

夢の中で現れたのは吟遊詩人であるダンディリオン。 そしてシリと接触していた事が分かりました。 

吟遊詩人ってどうもヘタレのイメージしか沸かないんですよねw

主にFF4のアイツのせい

そしてダンディリオンがいると思われるはローズマリーアンドタイムへ向かう事に。

 

f:id:rpggameseiha:20170207205711j:plain

クエストの目的地にはダンディリオンはいなかったが、ゲラルドの友達であるゾルダンと再会。 いきなり客を蹴っ飛ばしていたので初見時は「あ、こいつヤバそう(´゚д゚`)

って思ってましたw。  

f:id:rpggameseiha:20170207205345j:plain

店を探索して見つけたのはダンディリオンの手帳。ダンディリオンが最近会った人のメモらしい。

しかし文章が少し痛いw。 今回のクエストではこの手帳に載っている人たちを探索する事になります。 ウィッチャー3は本当に人探しクエストが多すぎるw

 

f:id:rpggameseiha:20170207211109j:plain

最初に会ったのモリ―。 稽古をすると偽り接触に成功。 

初見時ゲラルドさんがモリ―を怪物扱いしてかなり吹いた記憶があるw。

途中にもう一人誰かさんがやってきて女喧嘩してましたが、これはウィッチャーが関わる問題ではないな(。-`ω-)

また稽古したいと言ってたので喜んで承諾しました。多分しないまま埋もれるだろうけど‥

 

f:id:rpggameseiha:20170207211942j:plain

情報を聞いていく内に分かった手がかりはとある女性とくっついたという事。

特徴は分かりましたが誰かは分からなかったのでゾルダンの所に戻りましょう('ω')

 

f:id:rpggameseiha:20170207212209j:plain

ゾルダンによるとその女性はプリシラという女性である。

ライブ?をやっているみたいので行く事になりました。

 

f:id:rpggameseiha:20170207213923j:plain

夜になった酒場に向かうとプリシラによる歌が披露されました。

普通にいい歌だけど日本語にローカライズされているのは凄い。

海外版ではどんな感じの歌になってるのだろう(。´・ω・)? ようつべで探そかな?

 

f:id:rpggameseiha:20170207214729j:plain

KYおばさんが現れたせいで騒がしくなったので個室へと移動。

と、いうよりこのおばさんホワイトオーチャードの店主だよね(・・? どうしてここにいるんだw

 

f:id:rpggameseiha:20170207215306j:plain

プリシラの話で分かったのは、ダンディリオンが裏社会で大きな権力を持ってるホアソンと接点がある事とシギルーヴェンの宝を盗もうとしてた事。

 

もう人脈が広がり過ぎて頭が混乱しそう、というか混乱したw 色々な物事を記憶するのはちょっと苦手なので(^_^;)

大まかな目的は分かりましたが、ダンディリオン捜索は想定以上に苦戦しそうである。

というか2000字超えるとPCが少し重たくなるw

 

 

*1: ;゚Д゚