暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart3 ヴェレン編②

もう2月ですか…

最近あれやりたいこれやりたい欲張り過ぎて頭疲れたかもw

これがブログ更新のモチベ低下に繋がってるのかもしれない(+_+)

 

f:id:rpggameseiha:20170201204252j:plain

放置してた魔女狩りのクエストをやっていきます。

噂話を聞いて手に入れてやってきた民家には人が溢れており魔女らしき人に助けを求めてるみたい。  

村人達がいなくなった後に民家に入ると誰もいない…。 色々探索すると異世界?ぽっい所へ。

f:id:rpggameseiha:20170201205306j:plain

ゲートをくぐった先には風呂に入っている様子がw 何か森林や花も形成されてるし意外と良いところだなー('ω')

どうやら魔女であるキーラとゲラルドは昔からの関係らしいけど2やってないからどういう関係か分からないw

シリの手がかりを得るために隠れ家に向かう事になりましたが、ちょっくら寄り道してからクエスト進めます。

キーラ「ゲラルドやっと来たのね」を素通りして探索するゲラルドさん…

 

 

f:id:rpggameseiha:20170201211348j:plain

オープンワールドの探索はウィッチャー3の醍醐味の一つなのでじっくり探索していこう(*'▽')。  HUDをオフにするとより大自然を楽しめるなー。

なおこのスクショはHPスレスレの状態ですw

毒のダメージ量は食べ物の回復量を上回るから怖いw

 

f:id:rpggameseiha:20170201213018j:plain

廃墟になった家を探索するクエストを攻略したた時の事。魔物が住み着いてると思っていたら何故か罠が仕掛けれられており更に探索を続けるとそこにいたのは前作にも登場したと思われるレソが。 賞金首狩りに追われてるみたいだけど何故追われてるかはさっぱり。 人物事典見たら分かるかもしれないので今度目を通しておこう。

f:id:rpggameseiha:20170201213510j:plain

クエストを進めている内に賞金首に襲われたりしたが最終的にはケィアモルヘンに匿う事にしました。 ここは選択肢でストーリー分かれそう。

そろそろ本題のメインクエストに戻るか

 

f:id:rpggameseiha:20170201213941j:plain

四六時中ダンジョン前でキーラを待たせるのは良くなさそうなのでダンジョン探索開始。 

いっつも思うけど目的地でずっと待ってるのは違和感あるなw ゲームのシステム上仕方ないけどw 

 

f:id:rpggameseiha:20170201213653j:plain

ワープであちこち飛ばされてたり謎解きがあったりハメ状態にできるゴーレムがいたり中々楽しいダンジョンである。 と、いうかこのダンジョン長すぎんよw

ダンジョン出たときの外やっと出たーってなるのは自分だけじゃないはず。

 

f:id:rpggameseiha:20170201215722j:plain奥へ進むとワイルドハントの一員との戦いに。 そもそも何でワイルドハントがシリを追ってるか余り覚えてないw。 まあストーリーを再理解するために再プレイしてるわけだがw。

因みにこのボス、HPがある程度減るとバリアを貼って回復してくるのがウザい。

まあ武器が強ければゴリ押しで倒せます。

 

f:id:rpggameseiha:20170202211551j:plain

ボス戦後の探索をしているとシリの居場所の新たな手がかりらしきものを入手。

取りあえずクルックバック湿原へ行こうか。

ストーリーを曖昧にしか把握してない… 今度プレイするときにキャラクター辞典とかで復習しとこ

 

f:id:rpggameseiha:20170202213130j:plain

やっとダンジョン探索終わったー(*^^)v

一時間ぐらい滞在してたから解放感凄い 

ここでキーラとは解散また訪ねてきて欲しいとの事ですが今は後回し。

f:id:rpggameseiha:20170202213425j:plain

妖婆の手がかりを得るため湿原を辿っていると子供たちがいる小屋に辿り着いた。

子供のくせにこんな言葉使うなw

それはさておきここの小屋の主人である婆さんはやたらと冷たい対応でゲラルドを帰そうとする。 見知らぬ人を警戒してるのかも。

 

f:id:rpggameseiha:20170202214505j:plain

その後は何とか説得させ妖婆を呼ぶ事には成功。

というか、絵(。´・ω・)?  妖婆ってどういう存在なのだ?

なんかシリの情報と引き換えに魔物退治依頼されたし。

 

f:id:rpggameseiha:20170202215745j:plain

例の魔物のとこまでやってきました。

ここで殺すか殺さないか選択できるわけですが今回は殺す事にしました。

前回はこいつに協力してのちに悲しい結末になりましたからね。

 

f:id:rpggameseiha:20170202215952j:plain

役目を果たし妖婆とご対面。 毎度思うけどこいつらいかにも魔物ですっていう見た目してるな(゜o゜)

こいつらの話によればシリを食べようとしていたらしい。

当たり前だがゲラルドさんは激おこ。殺気が凄い(´゚д゚`)

同時に婆さんが男爵の妻であるアンナである事が発覚。

しかもアンナは妖婆達のしもべになってたのか…

 

f:id:rpggameseiha:20170202222653j:plain

男爵にアンナの居場所が分かった事を教えると男爵のアンナの関係を教えてくれました。 男爵も色々苦労してるぽいね… なんかお互いを理解しあえてないというか。

二人の手がかりは入手できたのでシリ情報を教えてもらいましょう(。-`ω-)。

どうやらノヴィグラウドに向かったらしいので次は大都市を中心にゲームを進める事になりそう。

 

f:id:rpggameseiha:20170202224457j:plain

男爵達はアンナを求め湿原へと向かっていきました。

次回は男爵関連クエストの最後となるサブクエの記事を書いていきます。

何回もやってるのになぜかストーリーを完璧に把握しきれてないorz

文章表現が曖昧なのもこれが原因だと思われる。