暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ファイナルファンタジーXV プレイ日記part10 アダマンタイマイも撃破しトロコン直前まで来たが…

久しぶりのFF15プレイ日記。 20日も空いたら挫折した空気が漂いますねw

なんとか挫折しずにトロコンしたいものだ。

(今までトロコン挫折は何回も経験済み)

画像に黒枠があるのはFF15だけぽい。 他のPS4ゲームは黒枠ないので。

f:id:rpggameseiha:20170120184811j:plain

どのpartか忘れましたが前回写真を早く撮りすぎて写りが悪かった事があり、たまたま同じクエストのフラグが発生したので再チャレンジ。

今回はレベルに余裕があったので討伐してみました。 前回はボコボコにされたのに対し今回はかなり楽でした。 

討伐してもイベント変化は起きないのか…

 

f:id:rpggameseiha:20170120190110j:plain

フラグ条件のダンジョンのクエストを全て攻略することに獲得できる封印の鍵を入手しました。 熟練ハンターですた手の出せない凶悪な存在が眠ってるらしいですがその先に待っていたのは…

 

f:id:rpggameseiha:20170120190352j:plain

似たような構成が永遠と続くダンジョンだった。

フロアに行くと敵出る→倒す→次のフロアをローテションし最後にボスを倒すという面白みのないダンジョンでした。  

水増しとは言えもう少し凝る事はできなかったのか…。

一応落ちてるアイテムは美味しいのでダンジョン攻略はやりました。

 

 

f:id:rpggameseiha:20170120191036j:plain

サブクエを消化していく内に何個かトロフィーを獲得できました。

まずは🏆写真を極めし者。適当に探索してたら勝手にレベルが上がっていくので自然とトロフィー獲得できました。 それよりプロンプトにはもっと面白い写真撮ってほしいなー(';')

f:id:rpggameseiha:20170120193446j:plain

 初見のこれのインパクトは結構あったw。 

もっといい写真が集まったら記事作れそうだなー('ω')

 

f:id:rpggameseiha:20170120193736j:plain

続いて獲得できたのは🏆力を呼び覚まし者。 アビリティは縛りプレイとかしてない限り色々習得できてるはずなので、これもゲームを進めてたら勝手獲得できるはず。 

早く獲得したかったら低APで獲得できるアビリティを修得していくしかない。

 

f:id:rpggameseiha:20170120194402j:plain

やっとサブクエ80個クリアしトロフィーを獲得。 獲得まで結構時間掛かった(;´・ω・)

次はアダマンタイマイの討伐の準備。

店員がまた地面に透き通る前にさっさとクリアしなれば(´゚д゚`)

 

 

f:id:rpggameseiha:20170120194744j:plain

今まで貯めてたEXPボーナスのアイテムを一気に使いEXPボーナス魔法を作成。

全て使用した後オルティシエのEXP3倍の宿に泊まった結果…

 

f:id:rpggameseiha:20170120195115j:plain

f:id:rpggameseiha:20170120195133j:plain

20弱ぐらい上がりました。 99にはまだ遠いですがそろそろ戦って良さそうなのでいざ実戦( ゚Д゚)

 

 

f:id:rpggameseiha:20170120195549j:plain

いよいよアダマンタイマイとの戦い。 首が弱点なので積極的にシフトブレイクで狙っていきます。 他の仲間はお荷物ですw 

イグニスはエンハンスがあるのでそうでもないか

 

カメラがアダマンタイマイ内部にめり込むので戦いずらいですw

そして戦っても減らないHP。

一応倒せたは倒せましたが、撃破に40分ほどかかりましたw 

事前に攻略法を知ってこれなのでプレイが上手くない、攻略法しらない、レベル低いが重なるとかなり時間かかりそう(+_+)

 

f:id:rpggameseiha:20170121182154j:plain

アダマンタイマイを倒しトロフィー率を見ると97%。

残すは釣りのトロフィーとサバイバルのトロフィーとなりました。

釣りは案外レベルが上がるので楽ですが、サバイバルスキルが全然上がらない…

f:id:rpggameseiha:20170121183025p:plain

30分走って20%ぐらいしか上がらなかったので適当な計算ですが、ランク10まで行くには後4~5時間ぐら走ないといけなさそうw。

このトロフィーはひたすた走らないといけないので先がツライ。

暇な時間使ってアナログスティック固定放置でもしよかな(。´・ω・)?

 

もうトロフィーも2個だけなのでFF15のプレイ日記は今回で終了にします。

頑張ってトロコン報告記事が書けるようにしなければな(。-`ω-)


にほんブログ村