暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ファイナルファンタジーXV プレイ日記part8 ファントムソードを入手するために各地のダンジョンを周っていく

今年も残り僅かになりましたね(*'▽') 一年とは凄く速いものです。

MGS5が発売されてからもう1年ちょい立つのか…

 

FF15をクリアしたのでクリア後のやりこみ要素を調べてみたところ…

レガリアの改造

ファントムソード回収

ダンジョン

などがあるみたいなのでまずはレガリアの改造からしていきたいと思います(。-`ω-)

改造するとレガリアが飛行できるらしいです。PVで車が飛んだ時シーンみた時はシュールすぎて笑ったw なお公式の暴走はアプデの内容見る限り止まってない模様

 

f:id:rpggameseiha:20161224071905j:plain

レガリアの改造の条件は3つある帝国基地をすべて攻略する事なのですが、その内2つはストーリーで攻略済みなのでこのフムーズ基地を攻略すればレガリアを改造できるフラグが立つはず。 

スクショを見れば分かると思いますが結構な数の帝国兵が出てきました。

結構な長期戦になります。

 

f:id:rpggameseiha:20161224072947j:plain

帝国基地の攻略をクリアし遂にレガリアが飛行可能に。

オマケに燃料が満タンになってるのは地味に嬉しい。

飛行は思ったより難しい。ゲームで飛行機の操作とかを全然やった事ない人にはきついかも。

移動は大体ファストトラベルで充分なので恐らく今後使う事は余りないと思われる…。

 

 

f:id:rpggameseiha:20161226211902j:plain

途中で仲間達が宿屋の中に無断で入るバグが発生w

プロンプト何机の上に乗ってんだよ( ゚Д゚)

 さてさてファントムソードをコンプするためにダンジョン巡りと行きますか。

 

f:id:rpggameseiha:20161226212326j:plain

ラスボス撃破前に探索したラバティオ火山。 道のりは長いですがボス敵がいないのでさほど苦戦はしませんでした。 ただ坂道はつれぇわ。

 

f:id:rpggameseiha:20161226212941j:plain

マルマレームの森は推奨レベルのよりだいぶ上の攻略なので楽でした。

ダンジョン内は薄暗い森って感じでいい雰囲気してる。

ファントムソードを求めて探索してますがファントムソードはあまり使用してないですw というよりファントムソードについてはもっと具体的な説明が必要。 

 

f:id:rpggameseiha:20161226213727j:plain

今更新しい拠点を発見。 クレイン湖のやや東の方。

この後フリーズしてまた来るハメになりましたがw

 

f:id:rpggameseiha:20161226214227j:plain

続いて向かったのはメルロの森。クレイン湖の左側の道を辿って北の方にいった所にありました。 マルマレームの森より更に薄暗いダンジョンでしたが難易度はさほど変わりませんでした。

 

f:id:rpggameseiha:20161226214250j:plain

道端に変な黄色いタワーがあると思ったらそれは仲間の三人だった…。

最近はこんな芸が流行っているのかw

 

f:id:rpggameseiha:20161226214542j:plain

車で運転していると突如現れたアラネアおばさん。この後は警察に補導されました。

何かポツンと立ってるのがシュールであるw

 

f:id:rpggameseiha:20161226215016j:plain

続いてやってきたのは裏ダンジョン。 マップの火山周辺にあるこの黄色い線がどうやら着陸できる所らしい。 いざ行ってみると滑走路は結構短いので意外と着陸は難しそう。

 

f:id:rpggameseiha:20161226215240j:plain

思った通り着地は何度も失敗。 5回目ぐらいでやっと成功。

中途半端に着陸したらゲームオーバーになるみたいです(´゚д゚`)

さてここから北東を目指して行こう。

 

f:id:rpggameseiha:20161226223557j:plain

なおダンジョン内は超鬼畜ダンジョン。 しかもノクト一人で永遠と謎解きが続く。

音楽聞きながらじゃないとこのダンジョンやってられないw

なお30分ぐらいで降参した模様。

このダンジョンをノーヒントでクリアした奴はマジで凄いと思う。

 

f:id:rpggameseiha:20161226224303j:plain

f:id:rpggameseiha:20161226224508j:plain

続いてやってきたダンジョンはバルーバ採掘場跡。

初めてゲームオーバーを喰らった苦い思い出があるダンジョンでもある。

今回はちゃんとレベル上げたから大丈夫なはず

と思ったが結構苦戦しましたw

ボス敵どいつも火力高いからすぐHP0になっちゃうんだよなーw

 

↓何となくFF15記事のリンク貼り付け

rpggameseiha.hatenablog.com