暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ファイナルファンタジーXV プレイ日記part3 召喚獣との戦い タイタンでかすぎww

絶賛FF15は13章まで進みました。

次のpartを書く時にはクリアしてるかもね。 

ゲーム進行とブログ書くスピードが比例してないのだろう…。

まあそれは置いといて…

 

f:id:rpggameseiha:20161208193756j:plain

今回はイリスとのデート散歩からスタート。

女キャラが同行する貴重な機会である。 男だけの旅は嫌いじゃないけどずっと男だけなのはやっぱつれえわ。 

 

f:id:rpggameseiha:20161208193906j:plain

ギター弾いてる人のどや顔に笑ってしまう。

 

f:id:rpggameseiha:20161208205355j:plain

散歩を終えると滝の中にある伝説の剣を取ってこいと言われたのでチョコボで行きます。 ついつい寄り道とかしちゃうのであっという間に夜になったりしますw。

景色を楽しむために時々HUDをオフにしてます。

 

 

f:id:rpggameseiha:20161208210048j:plain

トンネルでのんびりしてたらいきなり後ろから敵がでてきてビックリしましたw

ちょっと怖い…

 

f:id:rpggameseiha:20161208210347j:plain

f:id:rpggameseiha:20161208210548j:plain

それはともかく滝の洞窟までやってきました。

寄り道しまくったから着くまで時間かかったなー(´・ω・`)

マップ構成がやや複雑でしたが、右上のミニマップを見ながらいけば問題なく歴代王の墓まで行けました。

 

f:id:rpggameseiha:20161208210710j:plain

光の当たり具合がw イグニスさんちょっと怖いですw

さてレスタルムへと帰りますか。

マップ探索をしたいのでちょっと遠回り気味に行きます。

 

f:id:rpggameseiha:20161208211038j:plain

やっぱりドライブ楽しいけど、これFFなのか…って時々なってしまうw

面白けりゃなんでもいいかwFFの曲を聴きながら綺麗な自然を楽しむのは中々いいぜ…

プロンプトにはもっと絶景とか撮ってほしいな。

f:id:rpggameseiha:20161208211313j:plain

でも↑の用な面白い写真も時々撮ってくれるからネタ系写真も悪くない。

 

f:id:rpggameseiha:20161208211626j:plain

レスタルムへと帰宅するとノクトに頭痛が。 頭痛の原因の手がかりになる場所へアーデンと行く事になりました。

言動からしてこの人怪しすぎるんだよなー

 

f:id:rpggameseiha:20161208211905j:plain

目的地までアーデンの後をつけないとゲームオーバになりらしいですが、GTの用に難しいドライブテクニックはないのでおいていかれる事はほぼないかと。

 

f:id:rpggameseiha:20161208212036j:plain

アーデンの車を抜かしました。 そしてアーデンの車にタックル。

ぶつけても抜かしてもゲームオーバにはならないのでここでストレス解消でもしましょうw もう何かの別ゲーをやってる気分w

 

目的地に着くと遂にやつとご対面。

 

f:id:rpggameseiha:20161208212317j:plain

タイタンでかいなw  こいつの攻撃を剣でパリィって普通に考えると凄い

 

f:id:rpggameseiha:20161208212444j:plain

いきなりグラディオがキレたりと色々ありましたがファントムソード召喚でサクッとタイタンを倒しました。

この後またグラディオがキレる事を考えると…やっぱつれえわ

 

タイタンの力を入手しカーテンの大皿が崩壊しかけ…

そこへやってきたのは

 

f:id:rpggameseiha:20161208212807j:plain

帝国の宰相! なお映画やPVの時点で重要な悪役ってのは既に知ってますがw

何故か敵国側の人間なのに助けてくれました。

アーデンの目的ってよく分からんなー(。´・ω・)?

 

何とか生還はしましたが、今度はレガリアがなくなってました。

が、車の手がかりは今んとこないので新しい召喚獣の力を得ることになりました。

 

 

今回はここまでですが、プレイ日記の終わりのついでにグラディオの芸でも。

f:id:rpggameseiha:20161208214920j:plain