ひたすらゲーム発掘日記

日々のゲーム記録や振り返りを書いていくブログ。プレイ日記、発掘記録はネタバレのオンパレード。 

マインクラフト vita版 サバイバルで天空世界をつくっていく part1

約1週間ぶりの記事です。

PS4のラチェクラとセールで買ったシュタゲを結構やってたのでブログの更新を全然していませんでしたw。

 

数週間前からvita版のマイクラのサバイバルをちょこちょこやっているのでちょこちょこ記事にしていこうと思います。

 

今回建築していこうと思うのは、天空世界

…といっても自分の建築センスでどこまでいいものがつくれるか心配w。

今回は天空世界の土台をつくっていくのが中心です。

f:id:rpggameseiha:20160829221720j:plain

高さはこれを基準にやっていくつもりです。

写真にはネザーゲートがありますがネザーゲートと村を繋げるまでは別のルートで天空の仮拠点まで行っていました。

f:id:rpggameseiha:20160829222232j:plain

ネザーゲートの前はレールを使って天空世界まで行っていましたが、空中に浮いてる感じにしたかったのと、村と行き来できるようにしたかったので、ネザーで村と天空世界の道を繋げた後は取り壊しにしました。

f:id:rpggameseiha:20160830225856j:plain

村と天空拠点を繋ぐ、ネザーにあるトンネルは丸石を使ってつくりました。

レールもひいてるので移動は楽。

距離は徒歩で1分ほどかかるので少し長め?

このレールを使用して村人を天空世界に連れていく事は成功したのですが、知らないうちに消えていましたw。 たぶん落下したのかも

f:id:rpggameseiha:20160830230403j:plain

↑の画像は天空に浮かぶなんかをつくるつもりのものです。

まだ頭の中でどんな感じの建物をつくるか100%構成しきれてないのでちょっと不安w