暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part6  5章 守るべきもの

今回は5章。

このタイトル名FF9の音楽にもあったような気がするな。

f:id:rpggameseiha:20160802220425j:plain

ワイスマンとレーヴェが何かしようとしてる場面から開始。

この二人がでてくるのは結構久しぶり?

f:id:rpggameseiha:20160802220514j:plain

飛行船では目的地であるボーズに着く前にシェラザードが前回でてきた執行者ルシオラとの関係を教えてくれました。 でもルシオラの目的ははっきりしないままですな。

 

f:id:rpggameseiha:20160803195354j:plain

f:id:rpggameseiha:20160803195441j:plain

今回ギルドから依頼されたのは魔獣退治。 3体狩りましたが、この魔獣がいるのがダンジョンの奥の方だったりしたので結構時間がかかりました。

で、魔獣報告をした後に現れたのは巨大な竜。 

しかも、背後には剣帝レーヴェの姿が。

 

もちろん抵抗できるはずもなく、街を破壊されてレーヴェは北の方へ行きました。

しかしレーヴェは街は完全に破壊せずに立ち去った模様。

前回(FCの時)もそうだったが、レーヴェは人を虐殺したりする危険な思考はないみたい。

f:id:rpggameseiha:20160803201028j:plain

レーヴェが向かった方向がアガットの故郷だったためアガットは一人で行っちゃいました。    これが世にいう死亡フラグかf:id:rpggameseiha:20160804194620j:plain

アガットを追いかけて着いたら、すでにレーヴェと対決をしてました。

レーヴェはアガットと似ている部分があると言ってますが、たぶん村を焼き付かされたもの同士って事か。

f:id:rpggameseiha:20160804200806j:plain

アガット、レーヴェの一騎打ちが始まりましたが、レーヴェに勝てるはずもなく敗北。 

f:id:rpggameseiha:20160804201744j:plain

そこにティータが駆け付けて、アガットを守ろうとしました。

ネットではアガット、ロリコン扱いされてるけどここからロリコンに覚醒していくのか(・・?

f:id:rpggameseiha:20160804202402j:plain

途中でモルガン将軍がきてくれたおかげで危ない状況からは何とか抜けれましたが、竜には逃げられました。

アガットは将軍に10年前の戦争の事で揉めてたけど、やはりこの戦争で何か大きい事があったみたい。 この時点でアガットの妹はすでに死んだ可能性をだいぶ想定してきましたが。

この後ティータはアガットを看病するために一時離脱。

f:id:rpggameseiha:20160804203719j:plain

その後アガット&ティータのイベント。

相変らずアガットは不器用なところもありますが、今回のイベントでだいぶアガット成長したな。 ロリコンとしても

 

f:id:rpggameseiha:20160804221639j:plain

その後、竜を軍と強力して倒そうとするが失敗。 峡谷に逃げられたので後を追います。

一つ分かったのは竜がゴスペルで操られているという事。

次はそのゴスペルを壊すことを目的にやっていきます。

f:id:rpggameseiha:20160804223000j:plain

 

峡谷の奥に行くと竜が待ち構えています。

HPがやや高いですがそこまで強い相手ではないです。

 撃破後はゴスペルを破壊し、竜の解放に成功して輝く輪について教えてくれましたが、専門用語多くてこんがらってきますねー。

f:id:rpggameseiha:20160804223351j:plain

最後に墓のお参りシーンがありましたが、またハーメルという単語がでてきました。

ハーメルで一体何があったのかは当分の間明らかにはならなささそうですね。