暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part5 4章 霧魔の標的

今回はヨシュアパートからスタートです。

もうゲームの方は終章まで行っちゃいましたw

4章のストーリーはも少し忘れてきた‥

f:id:rpggameseiha:20160731191803j:plain

それにしてもレベルとステータス高スギィ。 これは終盤加入に合わせてか?

空賊三人は非パーティ扱いなので実質パーティメンバー1人です。

今回の目的は空賊飛行船の奪還。 

f:id:rpggameseiha:20160731194443j:plain

飛行船前でミュラーと遭遇。

ミュラーとオリビエは帝国の人らしいけどまだ謎の部分多いですね。

 

f:id:rpggameseiha:20160731195720j:plain

飛行船を入手したところでエステル視点に戻りました。

しかし、エステルとボクッ子ジョゼット嫌いは相変らずw  この二人は仲良くなれないだろうな。

f:id:rpggameseiha:20160731195843j:plain

 この感じからいくと、電話先はミュラーぽっいですね。

オリビエって何か重大な事隠してそう。

f:id:rpggameseiha:20160731200251j:plain

今回はロレントに来ましたが、来た瞬間深い霧に包まれました。

たぶん今回も結社のしわざだと思います。

おまけに街で昏睡状態にでる人まででてきました。

 

調査をしてるうちに霧と鈴の音が関係ある事が分かりましたが、時々シェラザードが動揺しているあたり、この鈴の音に関して知っている事がありそう。

f:id:rpggameseiha:20160801185423j:plain

ここから男性組と女性組に分かれて行動する事になりましたが、オリビエは男キャラにも容赦なしw

 

 

今回の最終目的地ぽっいとこは霧が深くて、迷子になりやすそうですが、北を目指していれば最奥地につけました。

f:id:rpggameseiha:20160801190115j:plain

今回のボスは眠り効果付きの全体攻撃を使ってきます。 眠り対策をしていないと何もできずに全滅します。 後、混乱対策もしておきます。 

自分は対策していなかったので街に引き返しました。

また霧の奴は片方は魔法しか効かない。もう片方は物理しか効かないなど中々ウザったらしい敵でした。

f:id:rpggameseiha:20160801190520j:plain

ボス戦後はエステルは夢の世界へ吸い込まれた模様。 昏睡状態の人も夢を見ていたぽいですね。

一瞬で終わるかと思えば普通に移動パートがあったりと中々長かった。

 

f:id:rpggameseiha:20160801192626j:plain

夢の後、今回の執行者登場。 やはりシェラザードとの知り合いだったか。

その正体はシェラザードが座敷にいたときの先輩。

という事はエステルとも軽く面会あったのか。

 

で、今回も執行者さんは逃走。 戦えるのは結構先ぽっいですな。