暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part13 やんちゃモンスター狩り② アプデで時空の迷宮が色々変わった

前回のpartへ

DQH2の事を書くのは久しぶりです。

恐らく今後も書くペースは遅くなると思います。

理由としてはやんちゃモンスター狩りはそこまで書くことがないのと、DQH2のやるペースがやや落ちたことですね。

 

今回もやんちゃモンスター狩りを進めていきます。

噂によればもうじきアプデで敵増殖が修正されるらしいので、優先してやんちゃ狩りをしていきます。

 

f:id:rpggameseiha:20160724210601j:plain

敵増殖で怖いのは、処理落ち(特にvita版)と強いモンスターも増殖される事。

強いモンスターを増殖すると当然滅多打ちにされるので注意したいところです。

 森林地方はまだ序盤のステージなので、敵はサクサク倒せます。

辛くなってきたのが大渓谷らへん。 自分のレベルがまだまだなだけな気もしますが。

 やんちゃモンスターは狩れば狩るほど出る確率がUPするので、地道に狩っていこうと思います。

 

f:id:rpggameseiha:20160724212457j:plain

やんちゃモンスター狩りの途中でテレシアの爪スキルがMAXになりました。

他のスキルも上げていきたいのですが、爪以外でいくと戦闘面で苦戦するのでやっぱり爪のままで行きます。

 

f:id:rpggameseiha:20160725195359j:plain

与えれる威力を上げれるためにちからの指輪を+9までつくりました。

+10まで強化すると攻撃力UPの効果が50%も増えます。

しかし10まで強化するには素が15個も必要なので中々つらい。

+9でも40%増えるので使えないわけではありませんが。

これでククールの価値が更にUPですな。

 

f:id:rpggameseiha:20160725200647j:plain

またアプデでモンスターコインバトルが追加されました。 

自分はモンスターコインを使ってガチバトルをすると思っていたのですが、内容は巨大なモンスターをモンスターコインを使って攻撃しまくるゲームでした。

モンスターコインバトルに関して分かった事は

 ・ダメージが高いほどPが高く貯まる

・モンスターコインによる攻撃以外は殆どダメージ通らない

・バトル終了後にちいさなメダルが貰える

・対戦相手の強さを均等にするか、ハンデなしにすか選択可能

って事ぐらいですね。

 

悪くはないけど長続きするモードじゃないかもしれません。

取りあえず追加した新要素って感じ。

 今回の記事はここまでですが、やんちゃモンスター狩りの事をどう書くか悩む。

これで長文書くのは難しい。

 

・追記(久々に過去記事を振り返り中)

ここでプレイ日記挫折してたのか… 他にやるゲームができてプレイするのをやめたのでしょうかね(・・?  

この頃は画像の張り付ける順番が逆だったり、改行が多すぎたり、敬語に違和感があったりするのが目立ってましたね。