読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひたすらゲーム発掘日記

PS4のゲームのメインに書いていくブログ。最近は色々なシリーズに手をだしてます。  

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part2 一章 忍び寄る影

空の軌跡SC 軌跡シリーズ ゲーム日記 vita

前回に引き続き1章のプレイ日記を書いていきます。

 

f:id:rpggameseiha:20160720202021j:plain

今回同行する仲間はシェラザードかアガットのどちらかを連れていけるので、なんとなくシェラザートにしました。 選ばなかった側はアネラスと同行し、別行動になる模様。 アネラスの加入時期短めだったなー。 

f:id:rpggameseiha:20160720202239j:plain

ここからは二人と解散し、エステル側はルーアンへ移動。

前評判でSCはMAPの使い回しが多いって聞いたけど、こっから同じダンジョンまた行くはめになるのかな(・・?

後フィールド曲が空を見上げてに変更されてました。

原曲の方も聞きましたが、自分は原曲の方が良いなと思いました。 アレンジの方も悪くないですが。

f:id:rpggameseiha:20160720211039j:plain

ルーアンで起こっていることは前作のFCで市長が逮捕されたので、新しい市長の選挙が行われているのと白い影が見られるようになった事ですね。 

市長選挙に関してはこちらは余り関係ないので、白い影の調査をしていきます。

f:id:rpggameseiha:20160720211659j:plain

 白い影を調査してる途中、序章のロレントに行く際に会ったケビンと再会。

前回の記事でケビンの存在は消されていたのであった。書き忘れていましたw。

本人は自称神父らしいですが少し怪しい。

ロレントまで同行してくれるので、そこで手配魔獣を倒しました。

f:id:rpggameseiha:20160720212441j:plain

白い影の調査をする中、レンという子に遭遇。

パッケージにも載っているキャラだから重要キャラぽっいですな。

でも自分はレンが結社の一員という重大なネタバレすでに知ってしまっている。

 

f:id:rpggameseiha:20160720213430j:plain

一旦ロレントに帰ると、市長選挙の争いが。

そこに駆け付けたのはオリビエ。 

一応オリビエのおかげで争いは収まった、、がエステル達には置いていかれるなど、前作から全く変わってないw。

 

f:id:rpggameseiha:20160721195023j:plain

調査が終わり白い影の居場所が王立学園と突き止められたので向かいます。

 

FCでは学園で劇するために数日間エステル達は学校生活してたけど、あれってありなのか。 それはともかくクローゼと再会。

クローゼは女王として生きていくか悩んでいる感じでしたが、今後もエステルのお手伝いをしていく感じにまとまりました。

 

f:id:rpggameseiha:20160721195500j:plain

学園の調査が終わり旧校舎に行くことになりました。

先に進み白い影の正体らしき物を遂に発見。

その正体は執行者。 序盤から執行者と戦うのか?と思ったら本人ではなく機械兵器を繰り出してきました。 まあ序盤から執行者減ったら困るしな。

 

f:id:rpggameseiha:20160721200502j:plain

 

ボス戦はステータスdownの技を使いこなせばそこまで苦戦しないと思います。

ブルブランの目的はクローゼを奪おうとすることらしい。

発言の仕方といいオリビエ並の変態すなww。

なぜクローゼにこだわるかの理由は分からず。

 

結局ここで執行者を仕留める事はできず逃してしまいました。

この感じだと執行者と会って結局倒せずどっか行くの繰り返しが待ってそう。