ひたすらゲーム発掘日記

日々のゲーム記録や振り返りを書いていくブログ。プレイ日記、発掘記録はネタバレのオンパレード。 

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part12 やんちゃモンスター狩り①、今更エスターク戦プレイ

今回、目指していくのはモンスター討伐で手に入るトロフィー。

やんちゃモンスター以外にも、モンスターコイン、モンスターのドロップアイテムなどがあります。 基本的に同時進行。また熟練度も稼いでいきます。

 

まずは平原地方からやんちゃモンスターを討伐していきます。

モーモンのモンスターコインが中々でなくて苦戦しました。 一回入手したらよくドロップするようになるけど何かあるのか?

f:id:rpggameseiha:20160709215238j:plain

 

やんちゃモンスターは出現率が低く狩るのに時間がかかるので増殖バグを使っていきます。 使った時点で負けですが気にしない。

 

増殖バグはパーティキャラ同士の距離をある程度空けてキャラを切り替えまくるとできるのですが、処理落ちしないかがやや心配。 自分はPS4版だからたぶん大丈夫なはず。

 

敵増殖を使うと巨大モンスターも沸くので、滅多打ちにされます。 気が付いたら、仲間が倒れてるw。

f:id:rpggameseiha:20160709215953j:plain

今のレベルではスムーズに大型モンスターを刈れないので、スルーします。 またレベルが高くなった時に会おう。

 

平原地方のモンスターはだいたい制覇しましたが、やんちゃももんじゃが見つかりませんでした(´・ω・`)  中々沸かない… とりあえずももんじゃは置いといて砂漠地方に行きます。

 

砂漠地方は広いマップなので、増殖しやすいです。

やんちゃ狩りのついでに討伐報告の数も稼げるので(ちいさなメダル入手)一石二鳥である。f:id:rpggameseiha:20160711201602j:plain

HPの高いモンスター(クリア後に出現するモンスター)はだいたい狩ったのでバトルステージの方をやっていきます。

 

バトルステージのやんちゃモンスタ制覇は1時間ぐらいかかりました。

アイテムドロップやモンスターコインの入手を逃さないように討伐していくように心がけました。

 

やんちゃモンスター討伐ばっかりしてると飽きるので、時空の迷宮もボチボチやっていきます。

 

やっとレベルが50になったのでエスタークに挑戦できるようになりました。

今回はマルチでいきましたが、今度はシングルでいきたい。

f:id:rpggameseiha:20160711203548j:plain

行動パターンはそれなりに読めますが、攻撃威力が高い。 眠りの目覚め後の覇気?はエスタークの近くにいると即死します。 自分のレベルだと。

 

後テンションをためてきます。 テンションが高くなると攻撃パターンが強化されます。 

 

とりあえずエスタークは撃破できました。

次は森林地方のやんちゃ撃破を目指します。