暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part11 クエストのコンプリートを目指す

前回のpartへ

久々の更新です。

ドラクエヒーローズ2のトロフィーはアイテムなどのリストの100%埋めが中心なので作業ゲーになりがちです。 今回はクエストをすべてクリアしていきます。

 すでに70%ほど埋めてたのでクエストコンプにはさほど時間はかかりませんでした。

 

個人的にめんどくさいと思ったクエストは特定の地域で落ちているクエスト専用アイテムを入手するクエスト。

 範囲が広いので中々見つからない。 

 その他めんどくさいと感じたのは、特定の技で敵を倒すクエスト。

例えばキラーマシンを雷系の技で倒すクエストですが、NPCは特定の技とか知ったこっちゃないので、勝手に倒していきます。 そのせいで雷系の技で倒せない事もしばしば。 なので少人数で、雷系の技で固めるなどをしていきました。

 f:id:rpggameseiha:20160702211428j:plain

最後に残ったクエストは まだ見ぬ武器のために その3

うらみのほうじゅはワイドキングがドロップするらしいですが、こいつより渓谷の温泉周辺にいるボーンファイターのほうがドロップしやすいという。 実際1発でドロップしました。

MAPは画像の周辺。 なんかテレシアの服の色おかしいw

 

 f:id:rpggameseiha:20160702211735j:plain

これで無事クエストはコンプリート。

ちなみに追加クエストは対象外でした。

 

 f:id:rpggameseiha:20160702212014j:plain

今まで地道に強化してた、きんのゆびわは+10になりました。 同じ指輪でも強化素材が違うのはちょっと気になるなー。 

 

次回からは色々なトロフィーを平行して集めていきます。

やんちゃモンスター、モンスターコイン、アイテムコンプ等 

やんちゃモンスター狩りって記事のネタとしては量が少ないような…。

次のpartへ