ひたすらゲーム発掘日記

日々のゲーム記録や振り返りを書いていくブログ。プレイ日記、発掘記録はネタバレのオンパレード。 

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part2

今回行くことになったのはジャイワール。ここに行くために、ゴルダ砂漠に行くことに。  

 

RPGでは圧倒的不人気として有名な砂漠エリアですが、この砂漠ででてきたモンスターは主にフレイムやメラゴーストなどの炎系モンスターが中心。 

今更ですが、PS4は光の表現が綺麗ですね(*'▽')。

f:id:rpggameseiha:20160530195300j:plain

 
今回もそれなりに広いワールドです。 フィールドをウロウロしてるだけで楽しい。
 
探索をしていると、天候が変わった(;゚Д゚)
今回のドラクエはフィールドのつくり凝ってますねー。 
まあ天候変化は最近のゲームだとよくありますしな。

f:id:rpggameseiha:20160530195929j:plain

 
フィールドの探索も大体終わり、先に進むと、DQ7マリベルガボ登場。
マリベル、ブーメラン持ってるけど原作ではブーメランそんなに使ったけな(・・?」
 
7のキャラって全体的に小さい気がする。 マリベルガボを小さいのがって言ってたけど、マリベルも他のキャラに比べると小さいんだな。

f:id:rpggameseiha:20160530200617j:plain

 
二人が仲間になった後はジャイワール突入。
 
今のとこ防衛戦が殆どないのは前作からの改善点ですね。
 
途中で、リリパットの大群に襲われましたが、その時に必殺使ったら爽快感が凄かったw

f:id:rpggameseiha:20160530211338j:plain

ツェザールのとこまで着くのに結構時間がかかった気がします。
バトルステージが三個くらいあったので。 
苦戦するとこはありませんでした。
 
ステージの最後でツェザール戦。今回のボスは結構手ごわかったです。
全体的に火力が高い。 背後にじこくのよろいがいる。
せかいじゅの葉を全部消費したので結構危なかったです。

 

この後ツェザールとは無事和解して新しいステージに行けるようになりました。

今回の記事はここまでにします。

短時間で書いたせいか文章が少なめになりました。

 

 


にほんブログ村