暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ps2版ドラクエ5 買い物禁止+αでプレイpart2 少年時代編②

前回の縛りプレイ記事の続きです。 ロマサガ2はちまちま進めてるんですが記事作成に手をつけてないままです。

縛りプレイの内容はpart0を見てください。
 
前回おやぶんゴーストを倒したので次は妖精の世界です。今回はホイミを使ってくれるベラがついてくるので回復はなるべくベラにまかしたいところ。
 
まずはドワーフの洞窟から攻略。 ここ特に強い敵もいないのでサクサク進めれました。でもボロンゴが言うこと聞かないw  
 
次に攻略するのは氷の館。ここで結構苦戦しました。 アルミラージが強すぎる。 数が多いので全然数が減らないのと、力溜めの後にくる攻撃は防御力低いパーティとっては中々つらい。 しかもそれを何度も喰らってしまう。奴には3回ほどやられました。 後、滑る床にも苦戦してしまった……  2階にいけそうと思ったら全滅したり。

f:id:rpggameseiha:20160426210848p:plain

何回か死にながらもボスエリアに到着。まずはザイル戦。 マホトラがうざいですがそれ以外は問題なし。 続いて氷の女王戦。 ホイミを唱えてくるので長期戦になります。
一戦目はMP切れで全滅しました。 ボス戦に到着する前にホイミを結構使ったのが原因か……
後ベラ、たまに瀕死の仲間にホイミ使わずに武器振りまわすのはやめてくれ 。

f:id:rpggameseiha:20160426211118p:plain

二戦目も途中でMPが切れたのでしょうがなくまほうのせいすいを使用。なんとか倒せました。ここで有能武器ブーメランを入手できます。帰りはデスルーラしました。
妖精の世界をクリアし次に向かうのはラインハット城~古代の遺跡。ブーメランの全体攻撃が強力なのでサクサク進みます。  特に苦戦することなくパパスの元まで到着しました。
最後にパパスがぬわーとなり少年時代終了。
次回から青年時代が始まります。

f:id:rpggameseiha:20160426211253p:plain