暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

FF15の発売日は9月30日! その他の新情報も多く発表

本日行われた発表会にて発売日が発売されました。

発売日はタイトルにも書いてるように9月30日発売予定らしいですが、延期にならないか不安です(´・ω・`) さすがに大丈夫か…
また本日よりps4、xboxoneにてデモ版が無料配信されました。 内容は本編の一部ではなく主人公のノクトの子供時代を描いたものです。(実際には夢の中の世界らしいです。)  今度プレイしたらブログでに書こうと思います。
また、様々なメディア展開が発表されました。
まず、キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV。フルCGで制作された映像です。 スクエニの映像技術パネェ…。 
その他にアニメ版FF15やゲーム内にでてくるミニゲームスマホ向けに配信される事が発表されましたが、これに関して自分は("´_ゝ`)フーンって感じでした。
価格や限定版がでることも発表。
通常版は9504円 デラックスエディション(一般発売される限定版)は13997円 (どちらも税込み) 価格が結構、気ですね。 開発費とか凄くかかってそうだし、値段が高いのも分かるが。
また一部地域でアルティメットコレクターズエディションが3万本限定で発売されるらしいですが、すぐ完売されそうです。 国内だけじゃなく世界で3万なので
 
しかし発売までまだ半年もあるのか…